« 仕事初め! | トップページ | ロケでした*\(^o^)/* »

2016年1月 5日 (火)

青春蘇る & 一年の計の巻

新しい年、いかがお過ごしですか?
申年ですから、ウッキウキーな一年に!
と、スタートダッシュを目論むも、
年々、体内にも「年輪」が刻まれていることを感じずにいられない新谷です。笑

姪っ子もどんどん喋りが達者になっていく〜!


まて! はい、どーじょー。

と、愛犬の誕生日にケーキをあげてくれた様子です。


14歳おめでとう(^^)
愛しのラッキーどうか長生きしてね♡


年末年始はたくさんの仲間と
忘年会!
新年会!

大笑いして、幸せでした。

中でも、新年早々の、高校の部活動の先輩後輩が5期集まっての、半分初めまして会は、
みんな同じような年を重ねていることを感じながらも
大人な後輩を見送り、
先輩達とオールナイト!笑

ひっさしぶりだね。こんな感覚!経験!
まだまだ若いね〜!と笑い、
目を擦りながら、語らいました。笑



みんなでパシャ!
10年ぶりの再会の人もいて、嬉しかったなぁ。

夢に近付きたくて放送部だった私!
今では各局やフリーで活躍する技術・制作チームも!

違う業種に進んだ仲間も、それぞれ輝いてました!
憧れの先輩は東京でお子さんが産まれたとか…!

高倉健さんやチームナックスの皆さんへインタビューをさせていただいた、生涯の宝物経験話や
各番組の内容。

戦争体験を語ってくださった元特攻隊員の方の、心からの言葉。
今も胸に深く刻まれています。

そして、思い切りカラを破ってオフザケ満載に演じてつくった、テレビ・ラジオドラマの話なども…!
青春を犠牲にした気でいたけれど、
部活にこそ青春があったと今なら強く思えます。


全国大会にコマを進めた先輩たちの作品の上映会もありました!


懐かしい〜!


学校祭恒例の放送部出し物…。
浅草でしか買えない
激辛せんべい早食い大会を開催!


ぎゃー!
こんな辛いの食べさせてたんですね!私たち!と反省。笑
みずぐだざいー!



三ヶ日が過ぎし昨日からはご挨拶周りに行っています。

クライアント様にご挨拶をして、
仲間とお正月の報告をしあっていると、
自然と背筋も伸びて、パワーが溜まってくるものです!


さて、今年の目標は、年内に2個資格を取ること!

興味がある資格は沢山あるので、
あとは、受験タイミングと費用面も考えたいところ。

もう一つは、今年中に旅に出ること!

出来れば海外に!
国内でももちろん良いですが、チャレンジがある場所へ!


三ヶ日の百貨店売り上げも地元顧客より免税利用の伸びが顕著と知ると、
雪まつりでも英語で会話できるように、スキルを磨いていきたいものです…。
おもてなしをカタチで!言葉で!表せるようになりたいな…。

ボディーランゲージは得意なんですけどね!笑
スゴく伝わるんです!笑
小芝居も入るから!笑

このブログも、書きたい事に時間をかけて書こうとすると、結局溜まっていってしまうので、
お風呂で温まっているあいだにアップする!
など、時間帯やタイミングを身体に馴染ませて行こうかなと検討しています。

あなたはどんな目標や決意を掲げましたか?

|

« 仕事初め! | トップページ | ロケでした*\(^o^)/* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事初め! | トップページ | ロケでした*\(^o^)/* »