« sapporo*north2Live | トップページ | ショック!! »

2016年1月27日 (水)

ライブの裏側お見せします

地下歩行空間でのライブ…。
その裏側を少しお見せしましょう。

この空間を保守管理している皆さんはもちろんパソコンシステムなどのプロ中のプロでいらっしゃるわけなんですが!

イベントの際には
照明機材から、椅子設置、音のデシベルチェックまで、多岐にわたって担当してくださっています。







客席オープン前…何をしているかというと、
アーティストさんの音リハはもちろん




デシベルチェック!
地下歩行空間はあくまで道路の扱い。
グレーのタイルゾーンのみ立ち止まることが許されている特殊な空間です。
音のボリュームも75dB以下にしなくてはいけないという決まりがあるそうです!


さすが!
チョット歌声を響かせていただいただけで、
あっという間の人だかり



白いゾーンは立ち止まっては…!!

そんな声がけをする傍らでは、
手際よく



照明機材を設置!!

日々の業務と並行して、こうしてご用意下さっている皆さんの力があるからこそ、
ライブが成り立っています。

私は、この音リハを聞いた後、
アーティストやゲストの皆さんと、
ご紹介文や、MVの撮影秘話など、どんなお話を聞いていくかコミュニケーションを取りながら雰囲気を感じ取らせていただき(楽しくお話ししているだけなんですけどね。笑)

あっという間にライブスタートを迎える…。
というのがいつものライブ前の状況です。

今日は会話に花が咲いて、咲いて、咲きすぎて!
スタート3分前だよー!に慌てて表に出てしまいました!汗
あわわわ!笑

来月は特別に2月9日に2組が出演する雪まつりスペシャルもあります!
是非会場に足をお運び下さいね!

そして、ライブを楽しむ際には、
スタッフの皆さんの用意のご苦労も、少しだけ感じていただいて、
その分思い切りライブを満喫していただけたら幸いです(^^)

詳しくはこちら↓
sapporo*north2Live supported byオトキタ


|

« sapporo*north2Live | トップページ | ショック!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sapporo*north2Live | トップページ | ショック!! »