« sea angel | トップページ | 新聞が繋げる縁 »

2016年1月20日 (水)

ホワイトアウト

無事に300キロ帰還いたしました。

この爆弾低気圧に驚きながら、
頭上の矢印は、一面真っ白な中で運転するためにあるんだと、
ありがたく空を見上げながら運転してきました。
(道路端を知らせる為にある矢印って、雪国だけなんでしょうか…?)

途中で一枚…。
これに雪が舞って、悲惨でした…。




出発前も、荷物を積もうと外に出たら、
ウップ!
と高速道路で窓から顔を出した時のような
息が出来ない状態に!(T_T)

ドアが飛ばされるー!!
と押さえながらの積み込みでした。笑


↓吹き付けで、家から窓の外が見えないよ〜!


本来の景色1






本来の景色2



海も波の高さが尋常じゃない!
8メートルの予報でした。



大時化です!
しけ ってこう書くのですね。
こういう天気を北海道弁で わや と言います。

本当に、自然の前に人間は無力です。

枝幸での強風と、歌登エリアのホワイトアウトを抜けた後は、
穏やかな天気の中で移動ができました。

おじいちゃんが見守ってくれてたのかなぁ!なんて、
思っちゃいます!
(^^)

そうそう!ほっこりするお話も。

私が出発後のこと。
私のおじさんが稚内の水族館のヒーローになりました。笑
これだけだと、
ん???
ですよね!笑
その話は後で書きますね!!

|

« sea angel | トップページ | 新聞が繋げる縁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sea angel | トップページ | 新聞が繋げる縁 »