« 事務所開き | トップページ | ご披露宴&たらふく中華 »

2016年1月16日 (土)

札幌移住計画@東京

この度、ふるさと 札幌 を愛する方に向けた、
IターンUターンを支援する
札幌移住計画
のイベントが東京で行われます!!
1月23日です!!!!








実は12月にお任せいただいた秋元札幌市長との対談は、
このイベントで上映されるための収録でした!!




札幌移住計画のフェイスブックを中心に
情報を提供していますので、
是非検索してみてください!

ネットのページも!!
札幌移住計画


インタビュー収録日

人生初の市長応接室…。
シャンデリアが眩しいです!



こちらに秋元市長をお迎えします…。ドキドキ。



この日始めて、初音ミクの生みの親でいらっしゃるクリプトンフューチャーメディアの伊藤社長ともお目にかかる事が出来ました。

市長と、札幌支部メンバー大集合!!



市長が、とても気さくに話して下さって、嬉しかったです。

そのお人柄が滲み出る雰囲気で、
市長自身が感じる札幌の良さはもちろんの事、

東京では通勤時間にかなりを要する方が多いけれど、
札幌はその分の時間をプライベートに充てられるよね。

というところから、

お料理の事、お好きなスポーツのこと、
好物、好きな景色、カラオケの18番!まで!笑

どんな内容に濃縮されているのか、私も楽しみです!

ご公務で本当に日々目まぐるしいことを察しましたが、
プライベートな時間が持てて、どこへでも行けるとなったら、何をしたいですか?との問いに。

温泉に浸かって、のんびり
はたまた、ゴルフ…。
まぁ時間が出来たらだよね…。と。
その多忙ぶりを伺わせながら、次の予定へと向かわれました…。

札幌を良くしたい。
そのためにはひとりひとり、
特にシニア世代までがイキイキと輝ける街にしたいんだ!
人の輝きが、街の輝きに繋がる!
と、市長。

あぁ…なんだろう。このあったかぁい幸福感と、
未来への希望…。
市長の力強い言葉に私も思わず叫びたくなりました。

私も、ふるさと札幌が…
だぁーーーーい好きだぁ!!(≧∇≦)


東京ももちろん素敵な街ですが、
ITの業界はとりわけ、場所を選ばずお仕事できる時代になりました。
札幌が恋しい方、是非イベントに参加して、
東京で札幌を感じませんか(^^)??

|

« 事務所開き | トップページ | ご披露宴&たらふく中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事務所開き | トップページ | ご披露宴&たらふく中華 »