« 寂しくも、閉幕 | トップページ | 東川氷土会の皆さんに感謝を込めて »

2016年2月14日 (日)

雪まつりが繋ぐご縁 キャラクター編

今年のステージは、会場テーマ 「つながる いよいよ開業!北海道新幹線」にちなんで、
ご当地キャラ祭りの時間帯も多くありました!






ずーしーほっきーと息ぴったり!とスタッフさんに言われて、個人的にとても嬉しかったです!笑

八戸市PRステージでは、イカの頭巾をかぶった海鳥イカずきんズのこうみちゃん と、
鶴ケ崎くみさんと!!
(鶴ケ崎さんとのフリートーク楽しかったぁ!さすがお詳しくて、魅力がひしひしと伝わって来ました!ありがとうございます!!)


こうみちゃん可愛い!




イカール星人
イカばかり食べる函館市民に腹を立てて侵略に来るも、函館市に魅了され、今ではPR活動もしているという…!
さすが、私にもとても優しくしてくれました!


弘前城 築城400年を記念し誕生した たか丸くん!
弘前城が有りし地域に鷹が飛び交い、鷹岡と呼ばれていたことから、今では弘前城=鷹岡城とも呼ばれていますね!


たか丸くん、振り回しちゃダメ!


もぅ、ダメだったら!
必殺!

白刃取り!!笑

…遊んでくれて、ありがとう。笑



木古内町のマスコットキャラクター キーコ!!
木古内駅の観光駅長も頑張っています!
どっしりと構えてくれるこの懐の広そうなオーラ!!


ドゥーーーーン!

そ、そして…
ブランドの赤牛をモチーフにしていると聞いて…
残酷にも、

お、美味しそう…。
いえ、チューしようとしてるだけですよ。
ええ、決してヨダレなんて。

遊んでくれてありがとう。笑



北海道新幹線開業PRキャラクターの
どこでもユキちゃん!!


ふわっふわの体は、北海道新幹線への夢の結晶で出来てるんでスノー!!(^^)
口グセは語尾に スノー
夢は 新幹線に乗って 北海道から九州まで行くこと!
叶う日が待ち遠しいね!ユキちゃん!

そうそう!可愛いキャラクターのみんなは、氷の芸術品としても会場内に登場していました!!






























初日は手袋の質感も忠実に再現してくださってる様もご覧いただけました!



名産の昆布を食べ続けていたら、下半身が昆布になっちゃった!出汁の助!
めんこいフォルムですよね〜!
オホーツク海にプカプカ浮かんでる様が想像出来ちゃうんだよなぁ!笑



環境忍者 えこの助くん!
3Sキャンペーンのキャラクターとして活躍しています!
ムダ蔵くんとよくお鍋して、クールチョイス(地球温暖化対策のための賢い選択)してるそうです!
素敵な取り組み!!


その他、いぶりoneや、コイタくんメイカちゃん達も大人気でした!!

みんな可愛かったなぁ(^^)
お世話になりまして、ありがとうございました♡

|

« 寂しくも、閉幕 | トップページ | 東川氷土会の皆さんに感謝を込めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しくも、閉幕 | トップページ | 東川氷土会の皆さんに感謝を込めて »