« 雪まつり1日目! | トップページ | 光と音のショー!! »

2016年2月 7日 (日)

雪まつり 2日目!

不思議なもので、時計を見ると今日もまた午前2時です…笑
1日甘えると、あの記事を書かないと前に進めない!と全てが止まってしまうので、
今日中に!!眠たいけど頑張れ私!笑


今日もしばれる1日でしたね〜!

でも、そんな中でもスタッフの皆さんそれぞれが朝早くから会場の支度・お客様のお迎えをしていてくださっていて、
私も皆さんの頑張りに負けるわけにはいきません!

なんてったってお世話になっている道新氷の広場の今年のテーマは「つながる」ですから!(๑•̀ ₃ •́๑)‼ドヤ

…照笑

ステージ上でのMCにしても、
何をするにも
心から動きだすタイプと自己分析しております。笑


今日明日と4ステージご一緒させていただきます、
青森県弘前市が誇る りんご娘の トキさん 王林さんと☆
毎年会うたびにファンになってしまうのです〜(^^)
めんこい〜!!
明日のパフォーマンスも楽しみにしています!!



最終日まで5ステージご一緒させていただく、長崎県西海市PRステージ!
西海市役所の方は伝統的な地元のお祭り「とんばんさん 」を雪まつりでも皆さんに感じてもらいたいと、特別にこのお姿に!!
お打合せからこのお姿で、素顔を拝見したい気持ちがふつふつと…!
明日もよろしくお願いいたします!



春を呼ぶ豊作祈願の舞 八戸 えんぶりのご披露!!
このステージを楽しみに、多くの市民の方も集まって下さいました。
全3ステージ中、今日は2ステージのご披露でした。

八戸で800年以上前から受け継がれてきた伝統芸能。
国の無形民俗文化財にも指定されている舞!
ご披露中は、会場がなんとも言えぬ厳かな雰囲気になり、私も息を飲んで見守りました。
大氷像のモチーフのうちの1つとなっているので、
実物のえんぶりと、氷の芸術品とのコラボレートもオツなもの!!
明日もたくさんの方が来てくださることでしょうね!





青森の観光PRでお越しいただき、昨日今日と2ステージご一緒させていただきました、
RAB青森放送アナウンサー長澤瑠璃子さん
青森県観光連盟・観光コンシェルジュの井上実弥子さん
青森空港のキャラクター ひこりん と!!

お二人はもちろんですが、ひこりんも可愛かったぁ〜!

青森には 滑走路模様の食器に盛られ、除雪をするかのように、スコップ型のスプーンで食べる白いカレー!があるんですって!!
すごく気になりました。
いつかきっと!現地で…!!
北海道新幹線に乗って遊びに行きますよ!!


北海道新幹線開業に向けてのPRで、ご当地キャラクターともたくさん会えました!


今日もキモカワ!お腹のお米はふっくりんこ!
北斗市の ずーしーほっきー !


イカばかり食べる市民に腹を立て、侵略に来たのに、良い街で気に入り、今は観光のPRまでしているという、
函館市の イカール星人 !



イカじゃないんだよ。
イカのずきんを被った、ウミネコだよ。
弘前市イカずきんズファミリーの こうみちゃん !




どうです?
私も 道産子食いしん坊な ゆるキャラになれてるでしょうか?笑
お隣は、
北海道新幹線開業PRキャラクターの どこでもユキちゃん!!
口癖は「〇〇なんでスノー!」
道民の北海道新幹線への夢の結晶で出来てるから、暑いところでも溶けないんでスノー!(^^)



こうみちゃんとは、
八戸市のPRステージでもご一緒させていただきましたよ!


八戸のことはなんでも答えてくれます!
八戸市役所観光課の 鶴ケ崎クミさん
鶴ケ崎さんとの掛け合いアドリブ、とても楽しかったです!
ありがとうございます!

友達も会いに来てくれて、




差し入れのドリンクでパワー注入!


ありがとうね!!



美味しいドーナツの差し入れありがとう!!

本当に人との繋がりを感じながら、
たくさんの人に支えてもらいながらの2日目でした!

あっっという間で、自分が雪まつりを、まだ満喫できていないかも!笑

ま、その分ご来場の皆さんに楽しんでいただきましょうか(^^)
明日も朝から頑張ります!

あ、まずい。3時だ!

|

« 雪まつり1日目! | トップページ | 光と音のショー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪まつり1日目! | トップページ | 光と音のショー!! »