« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

ファイターズ北海道開幕戦を振り返る

いよいよだぁー!!ワクワク!!



実は!29日は、大谷選手が快音を響かせてくれたホーム開幕戦の応援に行っていました(^^)!!

サイコーの時間だったぁー!!

今年から宇宙を意識させるテーマで、



スタッフの方のユニフォームも!!
つなぎだったり、ファイターズガールもキラキラしていたり、宇宙感満載です!!
(↓サンダーバードを思い出すのは私だけですか?)



場内満員です!!





ツインバット同士をぶつけて大盛り上がり!笑



新キャラクターに新お立ち台、
新セレモニーもお披露目!!








ヒーローインタビュー時には、カメラ前のクリアパネル?ガラスパネル?にサインを書く演出まで!!





創意工夫はここにも…!!

今、uhbの放送を振り返って見ていたのですが…。
え?!あれ?!





マウンドに…これって!北海道?!

と、調べてみると…。



もうネット上ではかなり盛り上がっていました。

他の都道府県に置き換えてみると…?
なんてサイトまで!笑

道産子心をコチョコチョしてくれる演出も満載で、ドームはドーム。
テレビではとても肉眼では気付けない選手の息遣いや表情と、それぞれに良さがあることも改めて知りました!

また早くドームに応援に行きたいなぁ!!

いよいよシーズン始まりましたね〜!!


| | コメント (0)

出会いと別れの季節

テレビをつけても、卒業〜とか、今までありがとう〜とか。

自分の経験も相まって、切なさ倍増です。

もう年度末。
明日から新年度。
なのに、
ここ2、3日のブログが書き綴れていなくて焦っております。笑

ひとまず、今日この後も頑張ってきます!!

昨日は友人とカーリングチャレンジしてきたので、密かに筋肉痛…?
普段使わない筋肉使うものだよなぁ…!






このショットが…なんと!




奇跡の一投となりました。

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

旭川 氷の美術館でドレス!

今日は朝から心友の働く「氷の美術館」にお邪魔しました!







小学校低学年の時に訪れた想い出の景色がフラッシュバックして 重なって、



あ、わたし、ここ。覚えてる!
ここで写真撮った(✪̼o✪̼)!!と感動しました。




天井絵本当にステキ…!!!

さらにお姫様体験なるものをさせていただき…。

before


after


アナと雪の女王のエルサ気分…!








でへへ〜〜!
照れちゃうけど、嬉しかったです。

本当に綺麗で、北海道らしい施設!
結婚式も出来るそうで、さぞ幻想的な北海道らしい式が出来るだろうなぁと見惚れてしまいました!






↑まさに、窓に霜が降りた感じの磨りガラスまで!
ほんとステキ〜〜!!

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

旭川にて…(^^)


小学生のころ住んでいた第2のふるさと 旭川で、
幸せの時間です…!!!
喋り手の仲間であり、人としても、女性としても尊敬している心友家族の元にお邪魔しています!

ゆっくりと会えるのは2年ぶり…?!?!
嬉しいなぁ!

可愛いネコちゃんにも癒されて、

(最初照れ屋さんで全然近くに来てくれなかったのに、スリスリしてくれて嬉しくなっちゃった!!)

旦那さまの優しさや、お子さんの可愛さに、幸せのお裾分けをもらって。
そして、いろんな事を語り合いました。

本当に彼女と会うと、心がほぐれて、
あったかぁくなります。

いつも人の良いところを見つけて、
優しくまぁるい言葉で その人を包める人。

私の癒しスポットです!笑





お揃いの指輪!
ありがとう!!

宝物が増えました(T_T)!!
ドキドキする現場に着けて行って、
彼女のパワーを指輪からもらって喋ろうと思います。



面白い本も教えてもらっちゃった!!


これ、姪っ子にも買って、読み聞かせしてあげようかなぁ(^^)!

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

周りがくれるホッとする気持ち

北海道新幹線が駆け抜けた歴史的な日。
お任せいただいた、人前結婚式と披露宴が無事にお開きになり、
今月お任せいただいた全ての門出を見守る事が出来ました。
…ホッとしています。

周りからは「たくさん担当して もう慣れたものでしょう?」と聞かれたりもしますが、結婚式に慣れ は無いのではと感じます。

前夜も当日も 新郎新婦お二人と一緒に緊張もしますし、

当日、プロフィールを読み上げるまでの間。
4分にも満たない中で、人の誕生から今日まで。
思いや、人生の選択を 言葉だけで伝え、
馴れ初めの中で2人の軌跡に想いを寄せていただく。
本当に大きなプレッシャーです。

でも、お2人が周りを大切にされたり、感謝の気持ちを強く持つ方であればあるほど、
ゲストも また素敵で、私も幸せのお裾分けをいただけて、

なんとも言えぬ、あたたかぁい心持ちで会場をあとにするんです。
だから、また頑張れるのかなぁ。


不思議と、心を落ち着かせたい時には、母の携帯を鳴らし、とりとめのない話をします。

今日は友人にも、東北のお土産を届けに行き、
互いの近況を少し対面で話せて、良い時間が持てました。

もうすぐ祖父の一周忌だという話から、痛み分けもしてもらいました。

もう1年経つんだね。
いつも近くであっけを見守ってくれてるはずだよ。

友人がくれた言葉に。
いつも手を握って、仕事頑張れ!とパワーをもらった病院での日々と景色を思い起こしながら帰宅しました。



力強いおじいちゃんとの握手が、今もしっかりと手に残っています。
そして、マイクを握る力に変わります。

大好きな仕事。
でも、いつもチャレンジングに感じる仕事。

極論に響くでしょうけれど、いつも仕事は命懸けです。

家族や友人の言葉は私を本来の私にしてくれます。
感情を落ち着かせて、
当たり前をかけがえがないことと思えるスイッチを入れてくれます。

ホッとして、深く呼吸が出来る。
肩の力みがゆるむ。

今日の新郎新婦お二人も、
二人一緒にいると、心からホッとして安らげた。
と言っていました。
これって、本当にすごいことですよね〜!

出会いも、チャンスも
ありがたいな。

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

札駅ロケ&結婚式司会



新幹線開業まであと…1日!!(✪̼o✪̼)

今日も外はアラレ降る雪景色でしたが、



春爛漫な心持ちで札幌駅でロケでお世話になりました!
人が多いところでのロケは目線がたくさん集まるので、いつも以上に心臓がバフバフしてしまいます。笑


そんな今日は、友人の結婚式の司会もさせてもらいましたよ〜(^^)!!





ゲスト?で駆けつけてくれた?!
ジャックスパロウにも会えました!!



いや、友達がジャックスパロウと結婚したって言った方が正しいのかな?笑
スッゴイ似てるんだよなぁ!!!笑

2人とも私が18歳の時に雪まつりのステージ上でご一緒させていただいた表現者で、
2人を笑顔で囲む皆さんもそうそうたるメンバー!

各劇団の方々や…!!
喋り手〜歌い手〜パフォーマーの皆さん!!

フラッシュモブ&歌のパフォーマンスに!
馬頭琴の演奏と舞踊のコラボステージに!
世界を魅了する津軽三味線の音色に!
それぞれが所属するグループのパフォーマンスに!とスゴく熱い時間でした!

鳴り止まない拍手とおめでとうー!の言葉に。
みんなが寄せる気持ちに!!

何度も涙が込み上げてきちゃった!
本当におめでとう!!(^^)

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

肉肉パーリー!!

南3西3のGダイニングビル6階の焼肉バルさんで、
肉食女子会!
スタミナつけてきました!!


…このあと食べるのと喋るのに夢中で、お肉撮り忘れちゃった!!笑

三寒四温とはいうけれど、まだ夜は寒くて、ブルブルですねー!
アラレが積もってる道を、そろそろ見納めかなぁとパシャリ!


明日はロケ&婚礼司会です!!
頭の整理も、衣装選びもしっかり支度しなくちゃ(^^)!

| | コメント (1)

オシャレ気取り・ガレット

今日は、ネットで購入しておいた、ふわモチなパンケーキミックスの抹茶を活用して、一食作ることに!




ホットケーキだけじゃ食べ飽きちゃうなぁと。
前回 膨らみ過ぎて大失敗した、ガレットにもリベンジ!


ベーコンと卵


納豆と、黒胡椒のクリームチーズ

我ながら…!?
う、うまくいったんじゃなかろうか?!(^^)

作り過ぎて、ホットケーキを食べるのは明日に持ち越しになりそうです。笑

| | コメント (0)

オシャレ気取り・ラムロック

昨夜はラムロックというラム酒をたっだぷり染み込ませたケーキを買いに行きました。
(by大丸7階?・コーヒー屋さん)





(↑載せるならもっと綺麗に切れば良かった…反省。)
ラスト1点!目の前で悩んでる方がいて…。
あぁ…今日も売り切れで買えないに違いない。
それもご縁だ。
と思ったら…。
ラッキー!巡り巡ってラスト1点を買えました(T_T)!

オトナなケーキ!久しぶりに食べましたが、
酔っちゃいそぅ〜!
スポンジにラム酒がひたひたで。
表のチョコも甘さ控えめ…!!

ウイスキーが飲める方は、このケーキ相性抜群だろうなと思いつつ。
おこちゃまな私はコーヒーと合わせていただきました。笑

いや!コーヒーをブラックで楽しめるようになってる時点で、だいぶオトナになったじゃないか!わたし!笑

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

心臓バフバフ

今日は、アポイントをいただき お仕事のお話を某ホテルでしてきました。
洗練された佇まいで、お一人お一人が常に考えることを大切にお仕事されている様を垣間見て、
素敵だなぁ。
こういう方たちとチームになって司会をさせていただけたら私も沢山学んで、感じて、成長出来そうだなぁとワクワクドキドキしました。

司会をしている様を見て声をかけて下さって、
繋がっていくご縁は、フリーランスの私にとってこの上なく嬉しい事です。

ありがたや。ありがたや!!
興奮がさめず、
バフバフいっている心臓を落ち着かせようと、カフェへ!!





すごいですね〜!って思わず声をかけたら、
嬉しい!今日一番キレイに出来ました!って。



常に一生懸命な人の一杯に、癒されてます。なう。

美味しかったぁ!!



このあとは、お仕事の偵察にとあるショップを覗いて来ます!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

情報は自分の足と心で掴まないと…(^^)!!

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

Sapporo*north2LIVE!!



眩しい〜!!!
目を開けていられないほどの陽射しにどこか春の気配を感じながら、
(が、しかし風は冷たい!ひぇー!!)
今日は全ての移動を徒歩にしました!

キティちゃんの万歩計アプリを使い始めて、
1日200キロカロリーをこえると褒めてくれるのが嬉しくて(単純)
頑張ってみました。

なんと今日は8000歩強を歩いて260キロカロリー消費しましたよ!

でも、ライブ前におにぎり。
ライブ後にラーメン食べたらダメですよね。笑



(道内の美味しいものが集まる 狸小路のHUGマート!そちらで食べられる
三笠の鶏醤ラーメンです!
1人で気軽に食べに行けるのもありがたい!)

さてさて!
本日のSapporo*north2LIVE
ゲストは「セビロキル」の皆さん!!


ヒップホップユニット 韻牙ランド の
・CHINさん
・BAKA BONDさん
ヴォーカルユニット HAL の
・ShowTAさん
・たぁ〜坊さん
4人からなるグループに、
サポートDJ IgAさんを迎えて5人でのパフォーマンス!

リハーサル時には私服(それはそれでカッコいい!)でしたが、裏手の控え室でみんな一斉にお着替え…。
ど、ドキドキ!!笑

セビロキルの名前の通り、背広姿で満を持して登場です!!
(私も衣装悩みました…。笑)

結婚式の二次会の雰囲気〜というところから、このスタイルになったそうですが、
今ではスニーカーやキャップ、
おしゃれ靴下(← 笑)

などなど
個々のおしゃれポイントが加わって、いい具合に味が出てきたようです!!

お打合せも早々に、フリーダムなトークタイムと相成りました。

掛け合いがテンポよく飛び交って、あまりの面白さに涙出るほど笑ってしまって…。
マズイマズイ!

みなさんのクリエイティブさと、仲の良さと、
あれくらいのテンポでお話が出来ないと、
あんなに軽快なテンポで韻を踏んで歌い上げることは出来ないんだろうなぁ…と思い知りました。

MVについて
札幌放送芸術専門学校の皆さんが本当に素晴らしいものを作ってくれた。
バンドのように、楽器を手に演奏しているわけではないので、MVを作る上でも本当に難しかったことと思うけれど、個々のキャラを活かして、イキの良いカットをたくさん紡いでくれたとお話しされてました。
セビロキル 賃貸 MV

賃貸というタイトルもキャッチーですが、
ここから、分譲〜戸建て〜プール庭付きとか、
面白い楽曲が増えるだろうその展望が楽しみです!!!笑

一曲一曲の歌もお客様参加型で、
掛け声を出したり、身振り手振りがあったり、
時間があっっっっという間でしたね〜!!((≧艸≦*))
楽しい時間をご一緒させていただきました!!
ありがとうございました!!

次回のライブも是非お楽しみに!
4月26日18時〜
3ピースユニットのHAMBUGER BOYSをゲストにお迎えしてお届けします!!

まだいらした事がない方も、ぜひ一緒に楽しみませんか(^^)?



今夜は月と雲のコントラストがキレイ…!!!





| | コメント (1)

2016年3月21日 (月)

今日の結婚式で!

担当させていただいたお二人とお打合せで色んなお話をした中で、
忘れがたいエピソード…
というか
言葉があるので、
記録しておこうと思います。

新郎さんが、
「 いつも彼女に笑顔でいて欲しいなぁって思う」と。
そう思ってると…
私に話してくれたんです。


その言葉が、時間を追うごとに
すごく深く、
(あぁ…いいなぁ)って。
じわじわ来まして…。

家族も、友達もそう。
大事な人には笑顔でいて欲しいものですよね。

そう想い合える関係を、
色んな人と築いていきたいなぁと、
シミジミと思うのでした。

言葉に改めて出してみて、
ズッシリくる、想いの丈。

笑顔でいて欲しい。

笑顔って確かに、その人の一番素敵な表情ですよね!


こんなクサいことを、改まって書けるのは、
1週間かぶりに解禁した、
お酒のせいではないと思います。笑




すごーく素敵に。
印象に 残りました(^^)

| | コメント (0)

暦の上では春だけど?!

東京では桜の便り!!だけど?!

春が北海道にも…ち、近づいてる…よね??
と言いたくなる程に…。


札幌は降りましたね〜!!
ビックリしちゃった!

でも、フワッフワの雪も もうすぐ見納めと思うと、
愛おしく思えるから不思議!


雪の小道を抜けて、
今日はレストランウェディングの司会でお世話になって来ました!

素敵な装飾…!!


お料理というフィルターを通して、北海道のありふれた自然をお皿に再現する をテーマに
ミシュランの星も獲得されている世界の美食家 お墨付きのレストランです!!

プライベートでも行ってみたいなぁと思いながら、
まだ叶っていないので、
早く実現したい!!!

尊敬するシェフ 石井 誠さんのドキュメンタリーが
4月2日夜10時半からクロスロードで放送になるそうです!

(偶然にもお打合せの日に、密着が入っていて、エントランス入ったらカメラのお邪魔をしてしまった!汗)

私も放送が楽しみです(^^)

今日のお二人も、ゲストも、
美味しいお料理に喜んでいらっしゃいました!!

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

珍事& 祝賀会 司会

今朝の出来事…。
あれ…?



湯気が出ない…。
コーヒーの感じがいつもと違う…。
なんと、お水のまま注いでしまっていました。

↑あほ。


1、浄水器からポットにお水を入れる。
2、電子レンジが終わったらお湯を沸かそうとスタンバイ。
3、すっかり忘れて水のまま注いだ…。

という…あまりのボケボケぶりに、
我ながら笑ってしまいました。
もう笑うしかありません。
恐怖すら覚えます。
どうか笑ってやってください。(T_T)

今日はアスペンホテルで、
多くの方に慕われ、
多くのものを研究・治療し
知の財産をたくさん残されました、
北大の先生のご退職祝賀会の司会進行を仰せつかりました。





札幌駅北口に位置するアスペンホテル。

駅周辺が想像以上の大混雑で驚きました…。

移動の際に通った創成トンネル内で渋滞につかまり、
薄暗い中で15分程ちびちびと動く始末。
…ドキドキしたぁ。


大通りも札幌駅もポイントバックやセールをしているから、この3連休はどこも激混みですね!!

仕事後 大丸の催事にちょこっとだけ顔を出しましたが、
駐車場に入るのに20分並びました…。

でも待った価値があるような!
美味しいものたち…!!


↑ラズベリーシェイク!
(栄養満点!種のツブツブ感まで!)

↑クルミとラムレーズンのパイ
(暗いですね。すみせん。美味しかったです!)

グッズたち!!
明日までの催事ですので、是非!!

母のだぁい好きな室蘭の草太郎さんを見つけて、
大量買いしてしまいました(^^)

父がご贔屓にしていた、
旭川市の淳工房(じゅんこうぼう)さんも出展していて、


このグラス!オシャレで私も好きです〜!

私は、北海道の自然の恵みから生まれた入浴剤をたくさんゲット!!



今夜使うのを楽しみに帰宅しました!!


あ、お湯が溜まったみたい!!

ちょっと鼻水すすってるので、
温まってきます!!(^^)

明日は婚礼司会!がんばるぞーん!

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

冬花火!

びびびっくりしたー!
藻岩山の稜線がふわぁっと光っては暗くなって、
バンバン音がするので何事かと思いました!





なになにー?
と ドキドキしていたら、





藻岩山スキー場で花火をしていたみたいです!

わぁ!冬に花火ってオツですね!!
あいにくの小雨でしたが、
ここから見えていたなら、ゲレンデの方は間違いなく満喫できていますね!
よかった(^^)

終わったあと、通常ナイターの明かりかな?
柔らかなオレンジの灯りにぼんやり浮かぶ藻岩山も素敵でした!!

| | コメント (0)

新幹線の愛称




無事に結婚式の司会を終えて、実家で遅めのお昼ご飯。
お花まで頂いて、本当に嬉しかった…。
ありがとうございます。

新聞を読んでいたら、興味深い記事を見つけました。

北海道新幹線開業の26日まであと1週間!!

うーん!楽しみ!
早く乗ってみたいなぁ!
人生初の新幹線!!

周りの人に、あっけ、知ってる?
ジェットコースターみたいな、
上からのU字ベルトと、腰ベルトと、2つするんだよ!
と言われて

そっか…早いからそれくらいのガードが必要なんだ。
と信じ込んで 笑われたくらいです…。


どんな紹介ステージでも「H5系」が!と言っていましたが、

東京・仙台ー新函館北斗 →はやぶさ
盛岡・新青森ー新函館北斗 →はやて

という愛称がついていて、
北海道新幹線独自での愛称はまだないとの事。
(お恥ずかしながら 記事のお陰様で混乱が解決されました!)

札幌まで延伸されると共に、北海道新幹線独自の愛称をつけたい考えなんだそうです。


速さを感じさせる、北海道らしい愛称…。
何がいいですかね〜!?

気持ちが前に前に 早すぎますかね〜!笑


さて、美味しい夕ご飯もご馳走になったし!



ご近所さんにいただいた、
お彼岸のおはぎも食べたし!



帰って、お仕事しまーす!!

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

函館特集!

HBC金曜ブランチ!函館特集!ご覧いただけましたでしょうか(^^)?!


函館駅前でこの格好でロケをしていたら、いろんな人にあ!っと振り返られました。笑


函館観光大使の方も声をかけて下さって、
写真を撮らせて下さいー!と。
嬉しい!!こちらこそありがとうございます!!



函館駅お向かいの しなの さんのラーメン!
新幹線カラーの抹茶塩香るラーメンも美味しかったですが、


さすが!スタンダードの塩ラーメンも絶品でした!


サインまで求めて下さって、光栄です。
プライベートでも絶対食べに行きます!!
星型の五稜郭を思わせる すべらない箸もお気に入り!
皆さんもお土産にいかがですか(^^)??
私も家族も気に入って使っています!

アニマルカフェ ジャンゴー!


最初は響きが相当可愛らしいカフェ名になる予定だったそうですが、
ジャンゴー!と思わず爪を立ててポーズをとりたくなる名前、キャッチーですよね!
一度聞いたら忘れない!!


オンエアーで写真を撮っていましたが、実際に撮っていただいたのがコチラ!!
えー!こっち向いてほしいなぁ!と念を送っていたら、
こんな素敵なショットも撮らせてくれましたよ!



見つめられて…ドキドキ。

ま、まだ見てる…。


えーい!見つめ合ってしまえ!

なあにー?

フクロウにも性格があるそうで、
この子が優しい性格だというのが伝わってきました。
撫でさせてくれて コチラにも興味を示して側にいてくれましたよ!

カピバラさんやペンギン達も可愛かったなぁ!






何と言っても函館宿泊にオススメしたいお宿の1つが
ラビスタ函館ベイさん!!

ロケの前夜に偶然にも友人カップルがお世話になっていて、念願だよー!最高だったよー!と感想をもらったばかりでした。

エントランスから、もう素敵!!










ロケ日はひな祭り当日でしたので、甘酒や雛あられの振る舞いが!




海外からお越しの方は日本文化に触れられて、とても喜んでいらっしゃいました!



朝食バイキングのメニューの豊富さと美味しさにも感動!!
さすが!ラビスタさん!
お部屋にはコーヒーミルもあって、

まったりとした時間を演出してくれます。


ベイエリアがすぐそば!というか、ベイエリア内にあるので、夜もお財布1つでお散歩がてら出あるけます!





夜から朝の顔へ…。








ん〜函館山が朝日に染まるのが、朝食会場から見えるなんて!!


撮影にご協力下さいました皆さま。
お世話になりました皆さま。
ありがとうございました!





金森倉庫(かねもり)は昼も夜もキレイ〜!


皆さんも、星と夜景とロマンきらめく
函館に〜!




カモーーーン!!
(波止場を見ると…つい。)




マンホールまで!!


あぁ…新幹線の開業が…楽しみですね!!
今日の新聞紙面で知りましたが、

26日は
「元町・ベイエリア周遊号」(通常大人210円)
JR函館駅発着→金森倉庫・函館山ロープウェイ山麓駅など観光スポットを巡るバス

26.27日 2日間 函館市電 計54本

が無料運行だそうです!
すごい!!

思い切り函館市内を巡れますね!!

個人的には、極熱だけど、湯あたりするほど泉質の良い
谷地頭温泉もオススメです!!
(市電で行けます!)
露天風呂は五稜郭と同じ星型なんですよ!!

| | コメント (1)

2016年3月17日 (木)

家族団欒

今日は久しぶりにオフなので、実家に泊まりに行こうかな?と両親に話していました。

今夜はすき焼きだよー!とお肉が食べられないのに家族想いの母。

お父さんが 昼も食べずに氷割り頑張ってたから、あっけが来たら夕食だよ、早くおいで!と言っている。と、
また伝言係の母。

あ、お母さん甘酒飲みたいな!酒粕もらったって言ってたでしょう(^^)?と聞くと
もう作ってあるよ!とデキル女ぶりをみせる母。

娘が帰ってくるのを楽しみにしてくれてるんですね(^^)
愛犬に癒されてふにゃふにゃしてきます!
いってきまーす!!

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

世界まるごとクラシック

今朝から暖かくて気持ちが良い〜!!
窓を開け放して空気をたっぷりと入れ替えたの、どれくらいぶりかなぁ。


嬉しくなっちゃうなぁ!


お部屋のお花も 心なしか気持ちよさそう!!


我ながら良い写真が撮れました!笑


さてさて、今日は、仕事後に友人と待ち合わせをして、

AIRDOプレゼンツ 世界まるごとクラシック2016
笑う門には福来たる に行ってきました!!




題名のない音楽会などでもお馴染みの青島さんがお話と指揮です!
流石の語り口とご説明に笑って、
素敵な音に酔いしれて、最高のひと時でした!!

4歳以上のお子さんが入場出来るという事で、おめかししたお子さんたちが周りにもたくさん!

ステージ上にも指揮者〜ソロを演奏される方、音楽家のイメージイラスト(漫画家を目指していた青島さんの直筆)などが映し出されるスクリーンがあって、飽きさせません!!

青島さんが「いいんだよー!咳やクシャミしたり、会話しながら楽しんでいいんだよー!」と緊張をほぐしてくれる中、お子さんたちはとーってもお利口で、
演奏中はじっと聞き入っていました。

来場者をスクリーンに映し出す時間に選ばれた
蝶ネクタイをした 照れ笑いする男の子が
たまらなく可愛かった!笑


可愛いといえば!
散々キャラクターと共演させていただいています私ですが、

人垣に囲まれるこの子に、後に、メロメロになってしまうのでした。


機長さんの帽子を被って、一緒に撮影はいかが?
というコーナーがあり、大賑わい!

お子さんたちの参加も落ち着いて、是非どうぞー!というチャンスがやってきた!

行っちゃう?
行っちゃおっか(^^)?
と、


青島さんの真似っ子をして、むぎゅーっと近付いてみました。



日付入りの台紙に、写真はラミネート加工まで!
良い思い出になりました♡


モフモフで可愛いベアドゥ!
ありがとうね〜!!

ニトリ文化ホールがまだ厚生年金会館という名前だった頃ですが、
子供向けのビッグショーのお姉さんとして、ここに立たせていただいたことが懐かしく・嬉しく思い出されました。

お客さんとして、ホールにお邪魔すると、
勉強にもなるし、
何より友達とかけがえのない時間の共有が出来たことがとっても嬉しかったです(^^)!!

今日は夢見が良さそう…!!

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

スーパー◯得ディ大ビンゴ大会



やってきましたよー!
数ヶ月に一度のこの日が!!

5.15.25日と5のつく日は新さっぽろでのお買い物がお得になる、
◯得ディ!!(まるとくディ)なんですが、

中でも「スーパー」の冠を配する 今日のような特別な日が数ヶ月に一度あり、
ビンゴでお買い物券まで当たるという、スペシャル企画です!

今回もかしましモード全開で お邪魔いたしました(^^)


(会場を通りがかったという可愛い後輩ちゃんから写真が!
…ありがとうね!ゆかちん!!)


スタート1時間前から先着200名限定でお引き換えスタート!

開始と同時に列が出来て、少しずつ◯得ディの浸透性を感じます…!!

さらに…
スタッフで来ていた女性が…。


(向かって左側!)
偶然にも わたしの大好きな、可愛い〜 いとこ!!笑
父方のいとこなんですが、名字が違うので、関係者の方は申告するまで知らなかったみたい!笑

確かに…似てるかも!とひと騒動。笑
嬉しいなぁこういう なんとも言えぬご縁も!!
あーちゃんはじめ、皆さんお疲れ様でしたっ(^^)!

カウンターで業務にあたり、見守ってくれる皆さんは、以前接客研修で恐れ多くも、指導させていただいた皆さん!


今日も素敵な笑顔(^^)!!さすがですっ!!


200名様とのビンゴなので、なかなかハードな1時間ですが、
新さっぽろルールなども自由に作らせていただいて、
毎度、お客様との掛け合いが楽しくてなりません。




最後はじゃんけんで勝ちぬけ決定!!






衣装も一応、館内装飾と合わせたつもりです(^^)てへ


たくさんの方が笑顔になってくれて、

ビンゴしたよー!ってお子さんたちもステージに駆け寄ってきてくれたり。

そういう瞬間、
ステージの段差はあれど、フラットな空気感で出来たんだなぁって、嬉しくなります!

いくつ?
しゃんしゃい。(3歳)
お母様・あんた、4歳でしょ?!
よんしゃい。
(お誕生日の関係だろうなぁ(^^)と思いつつも)
サバ読むにはまだ若すぎるよ〜!
ドカーン!
とみんなで笑ったり。

笑顔に会えるのって、本当に幸せ!!

夜の打合せに向けて、新さっぽろ内にある ふわもちさん。の大好きなカフェドーナツを頬張って上機嫌!!


素敵な夕日を見ながら移動しました!





今、大好きなひきわり納豆と岩海苔でパスタを作り、
2人前くらいを頬張ったところです!笑



ぷっはーー!!
デザートに新さっぽろ・ドルチェビータのケーキを!
これ、美味しかったぁ…!
下がガトーショコラで、上がフワッフワのほろ苦いキャラメル生クリーム!!
最高の組み合わせ!!!(✪̼o✪̼)



最高の1日でした(^^)

食べ過ぎ〜って声がどこからともなく聞こえてきそう!笑

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

早めに休みます…

今日は怒涛のスケジュールのクッション日!
そう思って少し安心しちゃったんでしょうか…。
チョット喉に違和感が…。

そんなに悪い事したかなぁ。
思い当たるものは…特に…。
あ、昨夜 お酒飲んだ…。笑

早めに休んで明日の現場に備える事にします。
11時に布団に入っているなんて、素晴らしいです(^^)!笑

東北ツアーの事を少しずつ書きながら、
日常の事も並行してアップしていきます!!

ツアーでご一緒させていただいて、すっかりそのお人柄と才能とにファンになってしまいました、
イラストレーター・グラフィックデザイナーの小川けんいち さん
のブログに、すでにツアーの事が綴られていると聞き、拝見しました。
けんいちワールド日記です!

心がこもっているから、モノトーンなのにすごく伝わってきて。
同じ景色を見ているからこそ、さらに深く感じるものがあって…(T_T)

そして…光栄な事に、わたしの事やスケッチもあげてくださっているという!
嬉しいです〜!
ありがとうございます。

以前のブログで折爪SAで爪が折れていて笑った!
というのも、
小川さんの手にかかれば、オシャレな作品に昇華してくださいます!笑



是非ご覧になってみてください!





宝物が増えました〜(^^)

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

無事に帰札しました







無事に苫小牧港に帰ってきました!

朝日が気持ち良い〜!
そして、北海道しばれる〜!笑

道路脇の雪が眩しく、美しく目に映って、
あぁ、ふるさとの素敵なところを再発見出来るのも、旅の良さだなぁ と感じます。

東北で様々なことを見聞きして、感じてきました。
新しいふるさとづくりに頑張っていらっしゃいました。

興奮してなかなか眠れていませんが…
そして、
今すぐ書き連ねたいことがたくさんありますが!

この後はお任せいただいている結婚式の司会進行を。

そして、明日は地下歩行空間north2で発表されてきた1年間の作品を振り返り、審査・表彰を行いますnorth2AWARD2016の司会進行を頑張ってきますね!!


そうそう、実家の愛犬・リリーが手術をしまして、


よく頑張ったね!


ラッキーも心配しています。

一目会ってきました。

すぐに会えてよかった!!
はやく元気になってね。

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

釜石にいます

午前10時から釜石町・常楽寺での慰霊祭に参加させていただきました。

50名程の御導師様による読経に、
ご遺族を想ってお作りになった檀家さんの甚句のご披露。
100パーセントの痛みを身をもって痛み分け出来ない中にも、
涙が止まりませんでした。

ご説法では、新しいふるさとづくりに向けた、
心を前向きに強くしてくれるようなお話がありました。



慰霊祭の後は、表にある鐘を是非皆さんで打ってくださいと言ってくださって、
海を見下ろしながら みんなで。

今釜石の街中を移動していますが、
防災無線で、この後、被災者の方のご冥福を願って
午後2時46分にサイレンを鳴らします。
気持ちを合わせて黙祷を捧げましょうと放送がかかっています。

今も横目に、

勇気をありがとう。
釜石はきっと立ち上がります

という看板が目にとまりました。

是非皆さんも、
気持ちを寄せていただけると幸いです。

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

東北をめぐっています 2

さんさん商店街→



美味しく食べるてお金を使うことも復興支援だよ!とは、1年半前の友人の言葉。

そうだよね!!


一緒にツアーで来ている、大学教諭の教え子さんのお店!
ご実家がこのお店を営んでいらして、
防災庁舎のすぐそばにお店があったそうです。













互いに買ったものを交換し合ってたくさんの種類を食べたり(^^)

顔出しパネルではしゃいでみたり!


このパネルは富山から送られたもののよう



海苔もたくさん買いました(^^)
美味しく応援!


その後も
気仙沼→
陸前高田・奇跡の一本松→
大槌・風の電話→
釜石・漁師の松本さん体験談・現状話・宿泊先 宝来館

と盛りだくさんで過ごしました。

道中は、
基礎を残して流された建物跡…。
堤防の予定高さの看板(建設中)
津波到達ライン(ここは津波で浸水しましたという目安)
そこらじゅう盛り土の工事がたくさん目に付きました。

何より、心のケア。
まだまだ真の復興には時間がかかります。

明日は是非皆さんも手と、心とを合わせませんか。

| | コメント (0)

東北をめぐっています

朝から八戸港→
岩手 南三陸・防災庁舎→







あたりは街を底上げするための盛り土の作業ばかりが目に付きます。









一年半前に訪れた時には防災庁舎がまっさらな土地に大きくそびえ立っていて、目立っていたのに、

今では盛り土の中に小さく佇んでいます。




2007年の景色



高さは18〜20メートルはあろうかという盛り土です。



街を底上げし、
その後やっと建設が始まることを思うと、
こんな豊かな景色になるのは何年後のことでしょう。

| | コメント (0)

八戸港 入港

朝4時40分頃に無事に八戸港に降り立ちました!
今回のツアーに同行されている、イラストレーターの小川健一さん!
フェリーの車庫って面白い!と書き留め中



出発です!!






折爪(おりつめ)パーキングエリアで休憩!
寒いけど空気が澄んでいて美味しい!
景色も良く、みんなリフレッシュ!

変わった名前で面白い!と話していたら、
その後車中で爪が折れていてビックリ!笑




まだ体が波で揺れている感覚があります…。
(だから、どこかでぶつけたんだな…きっと。)

こちらでも書き留め中


そうそう!道中。

あれ、八戸が有名だけど、
一戸〜八戸まで全部あるんだっけ?
と、1年半前の記憶を辿る…。



四戸だけなくて、
それ以外はあるけれど、
二戸郡一戸町とか ややこしいですね!!
なんて楽しく会話しながら…。



南下します!!


空が明るくなってきた〜!

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

東北に行ってきます

4年ぶりの部分日食を見て?



(小さな鏡に映してやってみましたが、北海道では満ち欠けが小さくてわかりにくいや…。本当は遮光メガネとかで、直接見られるといいのになぁ…。)


婚礼の打合せなどお仕事を済ませて、
無事にフェリーに!!











無事に乗船しました!!


今回は、ご縁のあった10名でツアーで行ってきます。
磁石となってくださったのは、
お好み焼きの言わずと知れた名店 風月の
二神社長と、ご縁が引き合わせた初対面チームです。

娘さんであり、わたしの小学校の時からのお友達、
ひかりちゃんはお子さんとお留守番…。


お見送りありがとう♡


大震災の後すぐに炊き出しをしに行った ひーちゃんの気持ちも、ちゃんと預かっていくからね。







前回、1年半前のツアーでご一緒させていただいて、再会!の方も(^^)!!

朝4時半頃に八戸港に降り立ちます!

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

合格できました…。

版権テスト、無事に合格できました…。
ホッとしてます…。

わたしは良くも悪くも、心で感じた事しか喋れないから、
台本に一字一句従うことが苦手な瞬間があります…。
特に演技になると…。てへへ。
日々ちゃんと感じて・考えて、学ばなくちゃなぁ。


和やかな中にも…朝からみんな、集中!!



芸能プロダクションのオーディションを見るようでした。
わたしも気合い入れなくちゃ!と仲間にパワーをもらいました(^^)
ありがとう!

お昼はせっかく新千歳空港にいるんだから!と
かわいいドラえもんカフェに!






ラテもかわいい〜!!

この壁の絵もかわいい〜!




帰りはロイズのパンを買って、
美味しいチョコで身体を甘やかして帰ってきました!


チョコタルト!!ラズベリーが隠し味に!
ウマウマー!


抹茶チョコが閉じ込められた、ドーム型のクロワッサン!
サクっとしてて、これも美味しい〜!!

無事に帰札して、明日からの東北ツアーへの支度を始めるところです。

明日は結婚式のお打合せをして、
夕方からフェリーで八戸へ向けて出発です。

たくさんのものを見て、聞いて、
感じてきますね。

3.11は慰霊祭に参列します。
皆さんも是非気持ちを寄せて下さい。

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

アタマパニック!

今日は久しぶりにオフ…!
少しゆっくりと眠って、目の疲れもスッキリした〜!!
でも、起きてからは 仕事の支度をしたり、
溜まった洗濯物や食器と格闘してあっという間に過ぎて行きました…。

明日版権テストを受けるショーのシナリオもあって、
暗記が苦手な私はアタマから煙が出そうです。笑

がんばれ!わたし。

さて、気持ちを切り替えて…。
お風呂上がりは…

お花に癒されながら…。


本を読み…。

久しぶりにwii fitで30分ほどヨガなんてやってみたりして(^^)!
うー。体かたくなってるなぁ。


リフレッシュ!
今夜は早寝しよう!(^^)

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

アンダンテウインドアンサンブルの皆さんと!

今日は、東日本大震災へ気持ちを寄せるチャリティーコンサートで、
アンダンテウインドアンサンブルの皆さんとご一緒しました。






団長指揮者の浦 航史(こうし)くんは、
私の中学の同級生の弟さんでもあり、
毎年お任せいただいている 山の手高校吹奏楽部 定期演奏会でもOBと司会者として共演していたりと、
ご縁が交わっていることを感じずにいられません。

彼が19歳の時に震災があって、
自分の無力さと、
当たり前の日々があって、楽器が演奏できる喜びと、
さまざまな葛藤の中で、自分に何かできないか…。

そんな気持ちが人と人を結びつけて、
この団体が結成され、チャリティーコンサートが始まりました。

彼は今年24歳になり、コンサートは5回目を数えます。

自分の軸がしっかりとあって、
60人近い 学生〜社会人〜プロまでが磁石のように集っているその中心は、間違いなく 彼です。

会の冒頭は、私も浦さんと同じような気持ちで過ごしていたことや、
現地に行った時にいただいた言葉を紹介したりして、進行をさせていただきました。

リハーサルから 花は咲くを聞いて涙がとまらなくて。
釜石で出会った人たちの顔や言葉がずーっと思い出されて、
ここに微力ながらいられて、よかった…。
早く東北で、その人達と再会したいな…。
被災地は前に伺った時から1年半を経て、どう変わってくれているかな…。
そう思いながら過ごしました。(9日から被災地に行ってきます)

たくさんのひとが気持ちを寄せてくださって、
5万円以上の募金が集まりました。
(日本赤十字社を通じて現地にお届けします。)

良い仲間に出会えたことに感謝します。



客演指揮 北翔大学教授 今井 敏勝さん


劇団四季ライオンキングでもパーカッション奏者として出演されていました、タッキー こと
瀧村正樹さん!


ヤマハの延寿政幸さんと、瀧村さんと、浦さんと!

来年は3.11の当日にチャリティーコンサート予定です。
是非お時間があいましたら、いらしてください!!

そして、一緒に気持ちを送りましょう!!

| | コメント (1)

2016年3月 5日 (土)

イベント&結婚式司会


朝早くから設営中!!お疲れさまでございます!



今日は札幌駅西コンコースで、
JRタワー アニバーサリーコンサート の司会をお任せいただきました!

明日でJRタワーが丸13周年を迎える事を記念してのコンサートイベント!
もうそんなに時間が経ったのですね…!
高校生の時、オープニングバルーンをもらって友達とプリクラを撮ったなぁとか、いろんな事を思い出します。笑

ゲストも北海道新幹線開業のカウントダウンを記念して、

もっと心も距離も身近になる 青森県からのご出演!
jomon traditional 白神の皆さん!!


左から、
高野正嗣(たかの まさつぐ)さん
鳴海 昭仁(なるみ あきひと)さん
木村 恵梨香(きむら えりか)さん


jomon traditional 白神の皆さんは、本日ご出演の和楽器メンバーに、
洋楽器を合わせての、和洋構成バンドとして、
国内はもとより海外でもご活躍されています。
そのスタイルでの演奏も聞いてみたいなぁ!!





ステージ後、代表の鳴海さんと!
貴重な津軽三味線を持たせてくださいました!
思った以上に重たくてビックリしちゃった!!

和の素敵な音色に…ご来場の方も何人も泣いていらっしゃって…。
なんとも言えぬ厳かな空気感と、真近に見る伝統芸能の技の数々…。
お三方のシンクロする演奏ぶりと音色!

…心が洗われました。

上記HPのリンクページから、なんと!
「白神の大地よ永遠なれ」の一部試聴が出来ます!
わたしも繰り返し聴いております。

2週間も白神山地にこもって、鳥たち(ウグイスや鳩、特にカッコウ)と手笛で会話していたという、
(ご披露下さった際は、コンコースが森のように変わりました。)
その山籠もりの際、五感で感じたものと想いが、鳴海さんのフィルターを通して音色になっています。

白神の皆さんとの出会い
お越しのお客様との出会いと、
もぅダブルで嬉しかった!!

郷土への想いが詰まった音色にまた会えますように…!


ありがとうございました!!!



その後は心も足も走らせつつ、ご披露宴会場へ…!
素敵な門出にご一緒させていただきました!

特に、中座のエスコートを、サプライズでお相手のお母様や、お父様にお願いした演出は、
お相手の周りの方も大事にするお二人らしいなぁ。
素敵だなぁ。と思いました。

中でも、応援する野球チームは異なれど、
これからも仲良く親子で野球のことでも盛り上がりたいと、新郎さんと新婦のお父様が
互いの応援するチームのユニフォームに身を包んで肩を組んでサプライズ中座となった際は、盛り上がりました!!

わたしも、先方の気持ちを汲んで、これを機にさらに絆が強固なものになりますように!と後押し出来る様、
この瞬間までかなりドキドキしましたが、
心で喋ればちゃんと届くものです。ホッ!

サプライズをする際の言葉での演出と、
スタッフさんのユニフォーム出し、着せるタイミングなど、うまく波長が合った時は、心から嬉しくなります。
そして、ホッとします。

今日もあっという間に眠りにつけそう…。
明日はチャリティーコンサートの司会です!

今日も深夜2時かぁ…。
オヤスミナサイ…!!むにゃむにゃ。

| | コメント (1)

2016年3月 4日 (金)

帰札しました

無事に帰札しました!
帰りの車で、スタッフさんが運転してくださっているのに、一瞬どこかに魂が行っていたみたいで…。

星がきれい〜!と言っていきなり喋りだした私に
驚いてました!
寝起き第一声が急にそれかい!って!笑

…ホントごめんなさい。


さてさて、明日はイベント司会からの結婚式司会!
時間が1日24時間じゃ足りないよーい。

少しでも心身ともに休めて、明日に備えます!
お休みなさい!

函館の件は、放送後に書きますね(^^)

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

函館ロケにきております!

朝札幌を出て、函館にお邪魔しております!


マンホールも五稜郭の星型!!


今日は3月3日!!

桃の節句ということで、
お世話になったホテルロビーにもお雛様が!!


甘酒の振る舞いもいただきました!
(ご馳走さまでした!)



ロケ後は、夕食を求めて…。


港にぼんやりと夕日…絵になるなぁ!

函館はやっぱりキレイで、どこもかしこも絵になります!!
好きだなぁ!
この街並みといい、空気感といい…!!

クルーの皆さんとベイエリアでの夕食に選んだものは…?

ラッキーピエロ!!



ハンバーガーに挟まれた気になってみました!笑


具になりきれていないわたし…。

お昼は…






ハセストの焼き鳥弁当!!
(通を気取って、タレと塩のミックスを!)

グルメでもザ函館!を満喫させていただいております。
朝も朝5時半からロケです!!
頑張ります!(^^)

| | コメント (0)

ART HOTELS SAPPOROさん

(ロケ前夜は、集合が早ければ早いほど寝付けない新谷です…。笑)
(この悶々とした時間に、1つ書き連ねたかったことを!!)

HBC金曜ブランチの和食特集でお世話になった
アートホテルズ札幌さんのホームページに嬉しいページがあるよ!と聞き、拝見しました(^^)

ART HOTELS SAPPORO

ありがとうございます!!

様々なホテルで総料理長として技を磨き上げた
仲田さんが手掛けるお料理は
どれも美しく繊細…!!

仲じまの中も、設えの異なる個室から、
大宴会が叶いそうな広々とした空間まで、
本当に素敵でした。


エントランスから振り返った景色…。




仲田さんと、教えていただいたブリ大根を手に!


フロアを隔てて、




本和室の佇まいの個室たちもロケ後見させていただきました…。




ステキ!(✪̼o✪̼)食事と共に水のせせらぎが楽しめるお席も!!


お座敷も様々 あれば、


さすが!配慮してイスのお席も。
わたしの母は膝が悪いので、こういうお気持ち嬉しいです!と、食い付いてしまいました。

お料理がおいしいだけでなく、行き届いたサービスも間近に感じました。

ご結婚の顔合わせなどにも好評だそうです!!
(わかる!ここなら、間違いないもの(^^)!)

ランチでは特に、(ここだけのお話ですが)
え!その値段で、さらに一品小鉢つけちゃうの?
…つけられるの?!

と、身内の方が仲田さんに確認する程、
素材にこだわりつつも、企業努力マックスで、
ボリュームある和食ランチを提供しているそう!

四季によって内容が変わる折が、特に気になりました!!

わたしも早く食べに行きたいなぁ!!

心も体もほぐれて喜ぶ仲田さんの和食!
是非食べに行ってみてくださいね!!

| | コメント (1)

2016年3月 2日 (水)

H5系に仮装する

つもりで、衣装を選んでおります。
そういうイベント司会者の方、今は北海道に多くいるんじゃないかなぁ!笑



んー。色合いは似てるけどイマイチニアピン…?!
と、昨夜から悩んでいたら、
今日、ステージに立つ仲間から、ドンピシャな色のカーディガンをお借りできました!!


元々のパーカーの色と比べても…。
うん!完璧なH5系だ!!笑

明日からは函館ロケに行ってきます!!

函館…大好きなんだぁ!
お仕事とはいえ、お邪魔出来るのはこの上なく幸せです!!(^^)

また、楽しかったお話報告しますね!
ひとまず、明日の早起きに備えて…。
おやすみなさーい!!

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

ムスリム旅行者受入 食のおもてなしセミナー





札幌市地域雇用創造協議会主催の
ムスリム旅行者受入 食のおもてなしセミナー!
その司会をお任せいただきました!

ムスリム とは、アラビア語でイスラム教徒を指す言葉で、その宗派の方は、
(ご存知の方も多いと思いますが、)
豚肉やアルコール由来のものを
ハラーム(禁じられたもの)
として、摂取しません。

海外である 北海道・札幌に来てくださった際、
外国語メニューの用意もしかり。
何が素材として、材料として使用されているのか…。

美味しそうだけれど、
パッと見ただけではわからない。

ムスリムの方にとって、
食を安心して堪能していただく環境が北海道でまだまだ整っていないのが現状です。

そこで!
基礎知識から、現地の生きた情報、
さらにはムスリム対応のレシピまで、
幅広くお伝えしているのがこのセミナーです!

これからのさらなる来道数の増加を見込んでか、
回を重ねる毎に参加人数が増え、
今日は超満員!!


今回で進行をお任せいただくのは3回目!!

わたしも少しずつ知識を得て、

なるほど。

何から取り組めば良いかではなく、
禁じられたものをしっかりと把握すれば良いのか。

家族や友人を大切に思うのと同じで、
嫌だと感じるものが入っていないよ!
(みりんや醤油、固形だしにもアルコール由来・豚の動物性タンパクが使用されているものが多くあります!これらは避けなくてはいけません)

と、心から断定できるもので料理をすれば良いのか!
などと、知識を得る毎に、
おもてなしへの、変な力みがほどけるような気がします。

今日は2時間の会の全体進行と、
レシピ紹介の時間は 青ちゃんこと、
青山 則靖さんと掛け合いで進行をお任せいただきました!

青ちゃん!今日もありがとうございました!

出演陣 全員でもパチリ!!



わたしの左隣は小学校の同級でもあり、風月のアイデアマンでもある、ひかりちゃん♡
(公私ともに繋がれて嬉しい…!!)

そして、青ちゃん!
札幌市役所のコアスタッフの皆さま!
(Iさん!Wさん!写っていらっしゃらない…ご紹介したかった〜〜(T_T))

前列は須美ウィディアさん!
風月の二神敏朗社長!
(プライベートでは、ひーちゃんパパ!)
二神さんには、風月の社会貢献事業の一環で、2年前に東北の震災被災地に行って現地の話を聞くチャンスもいただきました。

昔は二神家のお庭に、大きなかまくらを作らせてもらったり、鼻水垂らして遊ばせていただいたっけなぁ!笑
こうして、幼い頃からのプライベートのご縁が、
お仕事でも繋がることが本当に嬉しく光栄です。

今日もとても勉強になりました!!
その後、札幌国際ビル地下にある美鈴コーヒーでブレイク!!



実はこちらの店長さんも、偶然の再会でしたが、
高校の同学年の女性で、癒し系の素敵な方なんです!!

本当、人と人って繋がってるんだね〜〜(^^)


その後は、ご結婚式の打合せへ!

↑このフレーズが波紋を呼ぶらしく、
新谷が結婚するらしいという噂があちこちで流れていたそうで…。
「え?新谷さん結婚…いつするの?」って札幌市の皆さんに聞かれてしまいました。大爆笑!!!

かれこれ、何百回と結婚式をしてきてますが、
全て司会でーす!!
たしかに…紛らわしいかぁ。

今日は帰り道も真っ白で、
不思議な写真が撮れちゃいました(^^)


真っ白な地面に自分の足跡と影だけ…!


帰宅後はサラダとパンをむしゃむしゃ。
(この前に、お弁当を2個たいらげている…)

さ、なかなかハードな3月!たくさん食べて!
がんばらにばー!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »