« 帰札しました | トップページ | アンダンテウインドアンサンブルの皆さんと! »

2016年3月 5日 (土)

イベント&結婚式司会


朝早くから設営中!!お疲れさまでございます!



今日は札幌駅西コンコースで、
JRタワー アニバーサリーコンサート の司会をお任せいただきました!

明日でJRタワーが丸13周年を迎える事を記念してのコンサートイベント!
もうそんなに時間が経ったのですね…!
高校生の時、オープニングバルーンをもらって友達とプリクラを撮ったなぁとか、いろんな事を思い出します。笑

ゲストも北海道新幹線開業のカウントダウンを記念して、

もっと心も距離も身近になる 青森県からのご出演!
jomon traditional 白神の皆さん!!


左から、
高野正嗣(たかの まさつぐ)さん
鳴海 昭仁(なるみ あきひと)さん
木村 恵梨香(きむら えりか)さん


jomon traditional 白神の皆さんは、本日ご出演の和楽器メンバーに、
洋楽器を合わせての、和洋構成バンドとして、
国内はもとより海外でもご活躍されています。
そのスタイルでの演奏も聞いてみたいなぁ!!





ステージ後、代表の鳴海さんと!
貴重な津軽三味線を持たせてくださいました!
思った以上に重たくてビックリしちゃった!!

和の素敵な音色に…ご来場の方も何人も泣いていらっしゃって…。
なんとも言えぬ厳かな空気感と、真近に見る伝統芸能の技の数々…。
お三方のシンクロする演奏ぶりと音色!

…心が洗われました。

上記HPのリンクページから、なんと!
「白神の大地よ永遠なれ」の一部試聴が出来ます!
わたしも繰り返し聴いております。

2週間も白神山地にこもって、鳥たち(ウグイスや鳩、特にカッコウ)と手笛で会話していたという、
(ご披露下さった際は、コンコースが森のように変わりました。)
その山籠もりの際、五感で感じたものと想いが、鳴海さんのフィルターを通して音色になっています。

白神の皆さんとの出会い
お越しのお客様との出会いと、
もぅダブルで嬉しかった!!

郷土への想いが詰まった音色にまた会えますように…!


ありがとうございました!!!



その後は心も足も走らせつつ、ご披露宴会場へ…!
素敵な門出にご一緒させていただきました!

特に、中座のエスコートを、サプライズでお相手のお母様や、お父様にお願いした演出は、
お相手の周りの方も大事にするお二人らしいなぁ。
素敵だなぁ。と思いました。

中でも、応援する野球チームは異なれど、
これからも仲良く親子で野球のことでも盛り上がりたいと、新郎さんと新婦のお父様が
互いの応援するチームのユニフォームに身を包んで肩を組んでサプライズ中座となった際は、盛り上がりました!!

わたしも、先方の気持ちを汲んで、これを機にさらに絆が強固なものになりますように!と後押し出来る様、
この瞬間までかなりドキドキしましたが、
心で喋ればちゃんと届くものです。ホッ!

サプライズをする際の言葉での演出と、
スタッフさんのユニフォーム出し、着せるタイミングなど、うまく波長が合った時は、心から嬉しくなります。
そして、ホッとします。

今日もあっという間に眠りにつけそう…。
明日はチャリティーコンサートの司会です!

今日も深夜2時かぁ…。
オヤスミナサイ…!!むにゃむにゃ。

|

« 帰札しました | トップページ | アンダンテウインドアンサンブルの皆さんと! »

コメント

新谷さん、こんにちは(^^
イベントではお世話になりました。
楽しいトークで、盛り上げて頂き、気持ちよく演奏させて頂くことができました。
今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: 白神事務局 | 2016年3月 8日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰札しました | トップページ | アンダンテウインドアンサンブルの皆さんと! »