« 函館特集! | トップページ | 冬花火! »

2016年3月19日 (土)

新幹線の愛称




無事に結婚式の司会を終えて、実家で遅めのお昼ご飯。
お花まで頂いて、本当に嬉しかった…。
ありがとうございます。

新聞を読んでいたら、興味深い記事を見つけました。

北海道新幹線開業の26日まであと1週間!!

うーん!楽しみ!
早く乗ってみたいなぁ!
人生初の新幹線!!

周りの人に、あっけ、知ってる?
ジェットコースターみたいな、
上からのU字ベルトと、腰ベルトと、2つするんだよ!
と言われて

そっか…早いからそれくらいのガードが必要なんだ。
と信じ込んで 笑われたくらいです…。


どんな紹介ステージでも「H5系」が!と言っていましたが、

東京・仙台ー新函館北斗 →はやぶさ
盛岡・新青森ー新函館北斗 →はやて

という愛称がついていて、
北海道新幹線独自での愛称はまだないとの事。
(お恥ずかしながら 記事のお陰様で混乱が解決されました!)

札幌まで延伸されると共に、北海道新幹線独自の愛称をつけたい考えなんだそうです。


速さを感じさせる、北海道らしい愛称…。
何がいいですかね〜!?

気持ちが前に前に 早すぎますかね〜!笑


さて、美味しい夕ご飯もご馳走になったし!



ご近所さんにいただいた、
お彼岸のおはぎも食べたし!



帰って、お仕事しまーす!!

|

« 函館特集! | トップページ | 冬花火! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館特集! | トップページ | 冬花火! »