« スーパー◯得ディ大ビンゴ大会 | トップページ | 家族団欒 »

2016年3月16日 (水)

世界まるごとクラシック

今朝から暖かくて気持ちが良い〜!!
窓を開け放して空気をたっぷりと入れ替えたの、どれくらいぶりかなぁ。


嬉しくなっちゃうなぁ!


お部屋のお花も 心なしか気持ちよさそう!!


我ながら良い写真が撮れました!笑


さてさて、今日は、仕事後に友人と待ち合わせをして、

AIRDOプレゼンツ 世界まるごとクラシック2016
笑う門には福来たる に行ってきました!!




題名のない音楽会などでもお馴染みの青島さんがお話と指揮です!
流石の語り口とご説明に笑って、
素敵な音に酔いしれて、最高のひと時でした!!

4歳以上のお子さんが入場出来るという事で、おめかししたお子さんたちが周りにもたくさん!

ステージ上にも指揮者〜ソロを演奏される方、音楽家のイメージイラスト(漫画家を目指していた青島さんの直筆)などが映し出されるスクリーンがあって、飽きさせません!!

青島さんが「いいんだよー!咳やクシャミしたり、会話しながら楽しんでいいんだよー!」と緊張をほぐしてくれる中、お子さんたちはとーってもお利口で、
演奏中はじっと聞き入っていました。

来場者をスクリーンに映し出す時間に選ばれた
蝶ネクタイをした 照れ笑いする男の子が
たまらなく可愛かった!笑


可愛いといえば!
散々キャラクターと共演させていただいています私ですが、

人垣に囲まれるこの子に、後に、メロメロになってしまうのでした。


機長さんの帽子を被って、一緒に撮影はいかが?
というコーナーがあり、大賑わい!

お子さんたちの参加も落ち着いて、是非どうぞー!というチャンスがやってきた!

行っちゃう?
行っちゃおっか(^^)?
と、


青島さんの真似っ子をして、むぎゅーっと近付いてみました。



日付入りの台紙に、写真はラミネート加工まで!
良い思い出になりました♡


モフモフで可愛いベアドゥ!
ありがとうね〜!!

ニトリ文化ホールがまだ厚生年金会館という名前だった頃ですが、
子供向けのビッグショーのお姉さんとして、ここに立たせていただいたことが懐かしく・嬉しく思い出されました。

お客さんとして、ホールにお邪魔すると、
勉強にもなるし、
何より友達とかけがえのない時間の共有が出来たことがとっても嬉しかったです(^^)!!

今日は夢見が良さそう…!!

|

« スーパー◯得ディ大ビンゴ大会 | トップページ | 家族団欒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパー◯得ディ大ビンゴ大会 | トップページ | 家族団欒 »