« 家族団欒 | トップページ | 新幹線の愛称 »

2016年3月18日 (金)

函館特集!

HBC金曜ブランチ!函館特集!ご覧いただけましたでしょうか(^^)?!


函館駅前でこの格好でロケをしていたら、いろんな人にあ!っと振り返られました。笑


函館観光大使の方も声をかけて下さって、
写真を撮らせて下さいー!と。
嬉しい!!こちらこそありがとうございます!!



函館駅お向かいの しなの さんのラーメン!
新幹線カラーの抹茶塩香るラーメンも美味しかったですが、


さすが!スタンダードの塩ラーメンも絶品でした!


サインまで求めて下さって、光栄です。
プライベートでも絶対食べに行きます!!
星型の五稜郭を思わせる すべらない箸もお気に入り!
皆さんもお土産にいかがですか(^^)??
私も家族も気に入って使っています!

アニマルカフェ ジャンゴー!


最初は響きが相当可愛らしいカフェ名になる予定だったそうですが、
ジャンゴー!と思わず爪を立ててポーズをとりたくなる名前、キャッチーですよね!
一度聞いたら忘れない!!


オンエアーで写真を撮っていましたが、実際に撮っていただいたのがコチラ!!
えー!こっち向いてほしいなぁ!と念を送っていたら、
こんな素敵なショットも撮らせてくれましたよ!



見つめられて…ドキドキ。

ま、まだ見てる…。


えーい!見つめ合ってしまえ!

なあにー?

フクロウにも性格があるそうで、
この子が優しい性格だというのが伝わってきました。
撫でさせてくれて コチラにも興味を示して側にいてくれましたよ!

カピバラさんやペンギン達も可愛かったなぁ!






何と言っても函館宿泊にオススメしたいお宿の1つが
ラビスタ函館ベイさん!!

ロケの前夜に偶然にも友人カップルがお世話になっていて、念願だよー!最高だったよー!と感想をもらったばかりでした。

エントランスから、もう素敵!!










ロケ日はひな祭り当日でしたので、甘酒や雛あられの振る舞いが!




海外からお越しの方は日本文化に触れられて、とても喜んでいらっしゃいました!



朝食バイキングのメニューの豊富さと美味しさにも感動!!
さすが!ラビスタさん!
お部屋にはコーヒーミルもあって、

まったりとした時間を演出してくれます。


ベイエリアがすぐそば!というか、ベイエリア内にあるので、夜もお財布1つでお散歩がてら出あるけます!





夜から朝の顔へ…。








ん〜函館山が朝日に染まるのが、朝食会場から見えるなんて!!


撮影にご協力下さいました皆さま。
お世話になりました皆さま。
ありがとうございました!





金森倉庫(かねもり)は昼も夜もキレイ〜!


皆さんも、星と夜景とロマンきらめく
函館に〜!




カモーーーン!!
(波止場を見ると…つい。)




マンホールまで!!


あぁ…新幹線の開業が…楽しみですね!!
今日の新聞紙面で知りましたが、

26日は
「元町・ベイエリア周遊号」(通常大人210円)
JR函館駅発着→金森倉庫・函館山ロープウェイ山麓駅など観光スポットを巡るバス

26.27日 2日間 函館市電 計54本

が無料運行だそうです!
すごい!!

思い切り函館市内を巡れますね!!

個人的には、極熱だけど、湯あたりするほど泉質の良い
谷地頭温泉もオススメです!!
(市電で行けます!)
露天風呂は五稜郭と同じ星型なんですよ!!

|

« 家族団欒 | トップページ | 新幹線の愛称 »

コメント

雪まつりの帰路、函館駅で、新青森行きの列車の待ち時間がありまして。

駅の近くの長谷川ストアさんまで、走りました。

場所がわかりずらいうえに、あせっていたため、やきとり弁当じゃなくて、焼き鳥頼んじゃって。(^_^)

列車名「はまなす」は速いイメージではありませんが、趣のある夜行列車がなくなってしまうのは残念です。

投稿: 北斗星 | 2016年3月19日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族団欒 | トップページ | 新幹線の愛称 »