« 母校を訪ねて… | トップページ | 出逢いに感謝!! »

2016年4月 2日 (土)

新年度の決意・自分に特技をつくる!!

今日は小樽で、運河を眼下に結婚式の司会をお任せいただきました。





人生の門出に立ち会うのって、
最高に嬉しくて、でもプレッシャーもあって。
本当に悩ましく 幸せな仕事です。

さてさて、
今月はプライベートも少し深呼吸して、パワーチャージの月にしようと決めています。

お開き後は、余市まで足を伸ばして、
源泉掛け流しの 鶴亀温泉に!!
わたし、昔から温泉がだぁぁーーい好きです!!


赤茶色の熱の湯とも言われる、食塩泉(旧泉質)
確かに!芯からあたたまりました!!








レストランメニューも今度味わってみたいな(^^)

中標津の牛乳を使っているというジェラート!


散々コーヒー味と悩んだ末に、野イチゴを選択!!
正解でした!
美味!!美味でごじゃりますー!!笑

そうそう。
昔から、これは誰にも負けないっていう、特技を作りなさい。と業界の諸先輩にもアドバイスをいただいてきましたが、

なかなか コレ!!
と断言出来るものがなかったんです。


「私!水物と氷に強い人間になります!!笑」

今月、温泉マイスターの中でも、マスターと呼ばれる上位資格を取ります!!

そして、お酒、珈琲、アロマ、さらには…。

津波で大きな被害を受けた東日本大震災の復興を今後も見守り、現地に行っては状況を伝え、支援していける人間になります!


北海道に海外の方が多く訪れるのは、
景色や食を目当てとして だけではありません。

寒いからこそ、美しいものがある。
雪に憧れて来道される方が多くいるんです!!

そこで!雪まつり前の取材が興味を掻き立てている、雪の結晶などについて、語れる人間になります。
空からの恋文を読み解ける人間になるって言った方がオシャレかな?笑
気象の事も勉強しないと、理解出来ないのかな…。
頑張ろう!

何より、カーリングの試合にも出て、実況まで出来る喋り手になります!!!

フリーアナウンサー歴、13年目!!
やっと、わたしらしい道標が立った気がする(^^)!!

|

« 母校を訪ねて… | トップページ | 出逢いに感謝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母校を訪ねて… | トップページ | 出逢いに感謝!! »