« なんとか…! | トップページ | 桜前線キター!! »

2016年4月23日 (土)

靴の衣替え&キッチンでの時間

1日1日をかみしめて、大切に過ごしたいものです。

今日は靴箱の衣替えをしまして。


靴が多いね〜!と友達に言われるんですが、
これも衣装なので…(^^)てへへ

私、大きくなってから足が成長しまして、
ずっと24.5センチにねじ込んでいた足は、
この2年で1センチ成長!
今や25.5センチの中で(時に26センチで)
のびのびしております。笑
大きめサイズの展開が増えて、ありがたい(T_T)
安定感抜群なの!と自慢する割に、良く蹴つまずく足です。笑


お花や植物が大好きで、
しおれかけたお花をドライフラワーにしてしまい、
どんどん蓄積されています…。
たまにひらめきでこんな


作品?なんて(とても恐れ多い言葉ですが)作って

運気を吸うなんて云われをよそに、
家中にたくさん飾っております。笑

お手洗いにも、洗面所にも、居間にも玄関にもありますね。
ええ、いたるところに!笑
だってお花が好きなんだもの!(^^)

さてさて、女らしい発言しましたところで、
今日はとことん女ぶってみようと思います。

人生初チャレンジ!
酵素玄米!!




うーん!良い香り〜!
小豆と玄米とをお塩と水で炊いて、
3日発酵させたのちにいただいていくという、
栄養価たっぷりのご飯です。

先日行ったお店で出してくれた高岡式酵素玄米が美味しくて、自分でも出来ないだろうかとチャレンジ!
3日待てずに ちょびちょびと食べているのはご愛嬌。



大根おろしをたっぷりと入れて、豆腐と薬味のスープ!
生姜が驚くほど入ってます。

写真で大根おろしが主役になっているのは、
ジップロックに入れて、
四つ折りして、
冷凍すると便利!
と言うのを実践したことを
自慢しようかの下心からですね。たぶん。

バレンタインにいただいたチョコレートを活用して、お豆腐チョコムースも作りました!


あ、完成写真撮ってない…。笑

ゆで卵を四角に成形すると見た目に面白く、
サラダにトッピングしても食べやすいという
クックパッド様の教えも実践



ここから、蓋をしてプニュっとつぶします。
狭くてゴメンね。と思いつつも、
可愛く変身してくれることを願って。
結果は明日…。



夜ご飯は早めに、かつ、味濃いめに!
米風亭の油そばをスーパーで買って自分で!

トッピングでお気に入りは岩のりと
見えないけど一面にかかっているコショウです!笑
(あ、やっぱり見えるくらいかかってるかな…)

食べないと元気でないものね!!
たくさん食べて、明日も頑張ろうー!!(^^)

|

« なんとか…! | トップページ | 桜前線キター!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか…! | トップページ | 桜前線キター!! »