« 土田英順さんの想いの軌跡 | トップページ | 5年後どうなりたい? »

2016年4月11日 (月)

季節感が混ざる

友人とご飯して、まったりとした良い時間を過ごしたり、夜深い時間過ぎて、ちょっと生活リズムが狂ったりしております。マズイマズイ!笑

先日、北海道神宮でお参りしたら、
おみくじに、まずは規則正しい生活をするところから!と書かれていた言葉が、チクチクと胸に刺さります…。
はい、改めます。
ごめんなさい。


4月11日は、祖父のお誕生日の日でした!
亡くなった方には 命日の方が大切になるとの事ですが、
1年前は病院でケーキを食べたなぁと思い起こし、
おめでとうの気持ちを送りました。

玄関に誕生日の時に遊びに行って撮影した祖父母の最高の笑顔の写真を飾っているので、
一緒にお祝い出来たような、勝手にそんな気がしています。

明日からは久しぶりの連休オフを取っています!
祖母の元へ行くことも考えましたが、びっくりする雪!!アラレ!!


(空を撮っても、地面を撮ってもわかりにくかったので、カッコいい赤い車の景色を拝借しました。持ち主さんすみません。)

どうしよう…。
足元は春の装いですが、ちゃんとパンプスは滑り止めが貼ってある靴にし、
軽い上着を着つつも、インナーダウンを着て、
スカーフをまきたいところを、首元はふわふわのファーマフラーをして出歩きました 笑
北海道のこの時期のお天気は油断できませんね〜!!

そうだそうだ!
わたしの尊敬する気象予報士の菅井貴子さんが、素敵なエイプリルフールをしていました。

この中で嘘はどれ?
と出したフリップ。





実はどれも実際に4月にあった出来事で、
嘘はどれ?という出題がわたしからのウソでした!

と。
おっしゃれ〜!!(✪̼o✪̼)
上級のウソに、わたしはエイプリルフールを諦めたのが今年の4月1日でした。笑

お天気が変に変わらず、
順調に暖かくなっていくといいなぁ!

北海道ならではの、梅と桜の共演が楽しみですね!!

|

« 土田英順さんの想いの軌跡 | トップページ | 5年後どうなりたい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土田英順さんの想いの軌跡 | トップページ | 5年後どうなりたい? »