« 余震が続く | トップページ | ちょっと休憩 »

2016年4月18日 (月)

自分も前を向いて

地震の情報をネットニュースからしか得られない日々が続いています。

亡くなった方を表す
数字の羅列に胸が苦しくなると共に、

一歩外に出れば、
当たり前の日常がおくれてしまう事への
罪悪感にも似た感覚。
東日本大震災の時、
気持ちが深く落ち込んだ、
あの日々と重なります。

同じ気持ちの方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか…。

少なくとも私の友人はそういう人が多く、
会って楽しいお話もしますが、
想いを言い合って、
九州熊本に、そして、
東日本大震災の復興半ばの被災地にも
心を寄せています。

避難生活が続くと、心身ともにくたびれると思います。
エコノミー症候群にもどうか注意して。

少し動いたり、
声を掛け合ったり、
こんな時こそ音楽の力を借りてみたり、
前向きになれる瞬間が少しでも多く訪れますように。


私も、1日1日をかけがえない気持ちで 過ごそう。
前を向くんだ!という志を持っていこう。
と、この週末には、大好きなものを一言で公言できる

温泉ソムリエ
温泉ソムリエ分析書マスター

の資格を取得しました。
(次回の記事でご報告させていただきますね)

温泉の力で心身を癒してあげたいけれど、はいよ!と簡単に運べるものじゃないからなぁ…。
鮮度も大事だし。
何より温泉大国だし…。

募金活動や、チャリティー活動など、私にも出来ることを続けていきますからね。

一時じゃなく、
ちゃんと、続ける事が大切。

長く心 寄り添っていきますからね。

|

« 余震が続く | トップページ | ちょっと休憩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余震が続く | トップページ | ちょっと休憩 »