« ちょっと休憩 | トップページ | 靴の衣替え&キッチンでの時間 »

2016年4月22日 (金)

なんとか…!

まだ本調子に戻らないんですが、
(喉は粘膜が剥がれて絶好調!!私、年に2度ほど脱皮?する喉なんです!笑 コレ、リアルなお話!)
現場に穴をあけるわけには行かないので、精一杯頑張っております。

昨日は現場の後、姪っ子の1歳のお祝いも出来て、目尻がたら〜ん。
がんばれがんばれー!




すりエビを使った姉お手製のアンパンマン巻き寿司にも、姉妹ながら感動!

上の姪っ子が、もうすぐ3歳になるんですが、
1歳のときには出来なかった背負い餅を、
「おもたくないよー。できゆよー。」とテクテク歩いてみんなにハグをする様にも嬉しくなっちゃいました!!

今日は千歳のホテルで懇親会をお任せいただき、
華やかなひと時にお邪魔しました!


オープニングは勇壮な太鼓のパフォーマンス!

(立ち位置など確認中)

めでたいお席で、鏡開きや餅つきもあって!

お正月ぶりのペッタンペッタンに、
決して間違わないように…。
と慌ててメモしたのがコレ。


私…臼と杵がどっちがどっちか、混乱しちゃうんです!笑
そして、この絵心のなさ!笑
急いでメモしたとはいえね…。笑
もう、思い切ってネタにしちゃいます!!


改めて…これ!スゴイですよね!!

節目を使った木そのものを生かした見事な…えっと。
臼!!!
(また、混乱してる私…。)
これ、いつまでもニガテなんです。笑
お開き後には、
昨夜の縁起物のお餅を備えつつ、千歳の祖父母のお墓に手を合わせて、
帰宅いたしました(^^)

明日はオフ予定!!
ですが、勉強を兼ねていきたいところもあって、寝込んでもいられません!

病は気から!
気をしっかりと持って、吹き飛ばしちゃいます!!
頑張ります!!(^^)

|

« ちょっと休憩 | トップページ | 靴の衣替え&キッチンでの時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと休憩 | トップページ | 靴の衣替え&キッチンでの時間 »