« がんばれがんばれ! | トップページ | 熊本が »

2016年4月14日 (木)

桜の開花はいつ?



久しぶりにキッチンにゆっくりと立てて、
野菜盛りだくさんスープで、今日はお腹いっぱい!

になる予定が、
もうちょっと。
あともうちょっと。と、
4人前くらいの大量のお鍋の中身をぜーんぶ平らげてしまいました。
あかーーん。

豆腐半丁入りの鶏つみれ
セロリ
アスパラ
エリンギ
全部仲良く胃の中に…。

私の胃はブラックホールだなぁ。

ところで、植物の成長も、私の胃袋も成長著しい春の日々。

北海道の桜はいつ咲くのでしょう?

気象の世界では、札幌や函館の桜の開花予想は、
3月に入ってからの最高気温を足し算して500度になった時とされていて、
昨年の例で見ても、かなり信用度が高いんだそう!

一昨日の時点で、300度は当にこえているそうなので、
平年を上回って、4月27日頃では?
と言われているそうです。

天気予報を見る時に、目線が1つ増えた気がします!

皆さんも参考にしてみては(^^)??

|

« がんばれがんばれ! | トップページ | 熊本が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれがんばれ! | トップページ | 熊本が »