« 靴の衣替え&キッチンでの時間 | トップページ | north2LIVE supported byオトキタ »

2016年4月25日 (月)

桜前線キター!!

札幌で桜とタンポポの開花が宣言され、春到来!!
函館ではもうすぐ見頃だそうです!

ついに北海道に桜前線きたぞー!!!(^^)

いいなぁ!五稜郭の星型のピンクのじゅうたん、見てみたいなぁ〜〜!!

景色を愛でる楽しみが一斉に出てくるのがここからの札幌の街です!!








あちこちで新しい息吹が感じられます。

暖かい風に心までほぐれる気がする〜〜!!

そうそう!
北海道では、梅と桜が一斉に咲くだけではなく、
花と葉っぱも一斉に目を覚ますんです!!

なので、桜のピンク一色だけでなく、
緑も混じってるんですよね!

これって、道民には馴染みすぎた色合いだけど、
他の地域の方が見ると、はて?何かが違うぞ?と思うんでしょうか…(^^)

|

« 靴の衣替え&キッチンでの時間 | トップページ | north2LIVE supported byオトキタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴の衣替え&キッチンでの時間 | トップページ | north2LIVE supported byオトキタ »