« 薬学大会 懇親会 | トップページ | 小トリップ・グルメ&アトラクション編 »

2016年5月16日 (月)

小トリップin旭岳温泉

小学校の頃からの友人と、一泊二日で旅に出てきました(^^)

小さな旅のことを、その友人と
小トリップ(ことりっぷ)
と呼んでいます。笑

小さな旅だからという他に、
その名の響きと同様
鳥になったような気持ちで
羽をのばしてきました!笑

道の駅 ライスランド深川で




黒米クレープ・深川産小麦の2種たこ焼き

黒米バーガー・旨豚サンド(⁈)

おなご2人でシェアする量としては多い事にお気づきでしょうか。
えぇ…私たち。
よく食べるんです。


お宿到着後…

面白いお茶菓子のパッケージに、のれんから覗くようなテーマでパチリ。笑
(お宿到着後のお茶菓子とお茶は、空腹・水分不足で温泉に浸からないよう、理にかなっているんですよ!by温泉ソムリエ知識)

はち切れそうなお昼ご飯から4時間後には、
驚くほどの量の夜ご飯も!

一汁三菜なんてもんじゃない!
お魚・お肉…カニ半身にデザートもペロリと

さらにはお酒まで!




小学校の頃からの友人とお酒を酌み交わせるのは
とても嬉しく、感慨深いものです。

実はいつもカフェで過ごすので、
お酒で乾杯したのは初めて!
嬉しいね〜!

テレビをつけるのも忘れて、ひたすらに話していた2人。
枕投げこそ 口だけで 実行しませんでしたが、
幼い頃から変わらない2人がそこにはいました。笑


翌朝は


旭岳を見つつの朝ごはん!
こちらは、まだ雪が路肩にあって、
風が冬を感じさせる名残をまとっています。




少し遅めの春の息吹も!

旭岳では、レンタルスキーをしていて、
2メートルの積雪があるそうです!
山開きは6月とのこと。





山開きが待ち遠しいなぁ!

標高が高く、気圧の関係なのか、
お化粧品の数々がチューブから飛び出し朝は大笑い!

こんなことしたら、大好きな旭岳に怒られるかな。







行き帰りで、知らなかった面白スポットとの出会いや、
美味しいお店やグルメ、
人との出会いもたくさんありました。
それは次回アップします(^^)

シカも、タヌキも、キツネも
桜も春紅葉も見られました!

あぁ〜まだ夢から覚められない!
幸せな時間をありがとう!

|

« 薬学大会 懇親会 | トップページ | 小トリップ・グルメ&アトラクション編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬学大会 懇親会 | トップページ | 小トリップ・グルメ&アトラクション編 »