« ロケ&打合せ | トップページ | 小トリップin旭岳温泉 »

2016年5月14日 (土)

薬学大会 懇親会

今日はコンベンションセンターで薬学大会 懇親会の司会をお任せいただきました!!




あの、大きなコンベンションセンターを貸し切っての2日間!
ここで 薬業のいま が全て報告されていると言っても過言ではありません。

ロビーでは写真展なども行われていて、








この子と目が合ってしまいました!!



かわいい〜♡
お仕事モードのスイッチが入っているところに
癒されてチョットふにゃ〜んとしてしまった…。笑

さて、会場入りです。





北海道副知事 山谷様や
北海道医師会 副会長 小熊様
北海道歯科医師会 会長 藤田様
日本薬剤師会 副会長 森様
日本病院薬剤師会 副会長 松原様
札幌市副市長 板垣様
そして多くの衆参議員の皆さま
と、錚々たるみなさまがご出席の懇親会…。

肩書きでドキドキするなんて違う。
人として!と10代から心に言い聞かせて来ましが、
実際、人として考えても 徳のあるすごい方ばかりでいらっしゃるので、
毎年ドキドキいたします。笑

会の中では 面識のある薬剤師の皆様や、
尊敬する徳永エリ議員にも久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです!
(高校の同学年の男の子まで出席していて、名前で気が付いて声をかけてくれました!ありがとう!!)

以前イベントでご一緒させていただいた星澤幸子先生も、特別講演をされた関係でご出席されていて、
久しぶりにお話をする事が叶いました。

ご飯の時に冷たい飲み物を飲むと
胃の周りの温度が7度下がるから、
消化に影響が出るので食事の際は特に控えた方が良い

など、知識も様々教えて下さいました。

華やかな場にご一緒させていただけて、光栄でございました。
ありがとうございます。

帰りは最寄りのiias札幌にお邪魔して、
ご褒美シュークリームをパクりと。


抹茶クリームです!たまらなーい!!
法事で家を空けている両親に代わって、
愛犬とお留守番。




かわいいなぁ。
今夜は一緒に寝ようね〜。

お留守番ありがとう!
あ、冷蔵庫にケーキ入ってるよ〜!
と、母の言葉。

え(^^)?!ヤッタァ〜!!

…ご褒美を与え過ぎかなぁ。笑

|

« ロケ&打合せ | トップページ | 小トリップin旭岳温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケ&打合せ | トップページ | 小トリップin旭岳温泉 »