« 新緑が綺麗(^^) | トップページ | ラッキーライラック! »

2016年5月25日 (水)

言の葉ノート

エネルギーをためる時期のようです。
過去にも何度かありましたが、
ちょっとお疲れちゃんみたい。
ありますよねー。人間だものー。

ここを乗り越えられたら、私はまた強くなれる。
そう言い聞かせて、この仕事を長らく続けてきました。

続けてきた というより、
このお仕事は、求めて下さる方がいてのお仕事なので、
「続けさせていただいて来た」
が正しい気がします。
本当にありがたいことです。

それに応える力が自分にあるか、
いつもお仕事をお受けするときには自問自答します。
けっこう生真面目なんですね…。笑

また脱皮できる時期に来ています。
がんばれ私!


キャラクターショーのお姉さんとして喋りが上手くなりたい。
お友達を楽しませて、
なおかつ親御さんに気持ち良く保安の協力をお願いしたり、全体誘導をしたいと必死になっていた18歳。

A4のルーズリーフ(学生って感じ)イッッパイに
真っ黒になるまで いろんな言葉を羅列しました。

ビデオテープ(がまだ主でした)を巻き戻しては止めて、書いての繰り返し。
先輩の言葉を盗み取る事に必死になりました。

今、それと同じようなことを始めています。

いろんなドキュメンタリーやドラマなど、日々に溢れている言葉から、ハッっとした瞬間に書き留める作業です。

きっと努力は自分の支えになってくれるはずです。


言の葉ノートには、私の大好きな黄色を!
なかなか良いサイズ!とネットで購入したら、
思ったよりオレンジ色に近い!笑

あれ?何か見たことあるなぁと思ったら、
ヒトメボレして買った本の表紙と瓜二つの色合いでした(^^)



大事にします。

|

« 新緑が綺麗(^^) | トップページ | ラッキーライラック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑が綺麗(^^) | トップページ | ラッキーライラック! »