« 小トリップ・グルメ&アトラクション編 | トップページ | 小トリップ・出会い編 ヤスダさん »

2016年5月18日 (水)

この気持ちを大切に

暖かく、主役も見頃な中で、
「さっぽろライラックまつり」が始まりましたね!!
2010年から毎年関わらせていただいてきた、思い入れのあるお祭りです!

ライラックの別名・リラを用いて
「リラ冷え」という言葉があるほど、
寒いのか暑いのか…この時期の気候は難しい…。

なので、脱ぎ着出来るように!と、
日々アンテナを張って、ライラックカラーのお洋服に目をやったりと、衣装集めも毎年苦労してきました。

今年はコンペの関係で、関わることが叶わないのです。
とても切ないけれど…。

それでも盛会を願っています。


現場にMCは基本的に1人なので、
孤独でもあり、
だからこそ、責任を持って会場の全てを代弁しなくては!と、徹底的に調べて
心から染まって喋る。

そして、毎年の思い入れが強くなると、
不思議と縄張り意識のような変な感覚が出てくるのがこのお仕事です。

私もそれで、ある事ない事言われたこともありました。

でも、すべてご縁とタイミングだと思うので、
後ろ向きな気持ちになったり、
人をおとしめようとする時間があったら、

その分を前向きな時間に使いたいなぁと思います。
そう、思えます。

今年はお天気も良く暖かい中での開催で、
人出も増えるのではないでしょうか(^^)

人間らしいつぶやきを、
文字にして残してみました。

複雑な心もあるさ。
人間だもの(by 相田みつを さん)


そんなことを考えてみた 帰り道
月がオレンジがかって キレイでした。



甘く良い香りがして辺りを見回すと、
そこに いました。


ライラック!
…泣けました(心の中だけで号泣!w)

おかげで、思い出に浸る事が出来ました。

2010年

2011年

このブログに載せていた写真です。

髪が長い!笑
そして、とにかく寒かった…。
ライラックが咲かずに、雨に打たれた日もあったっけ…。

もう振り返るのはやめよう。

この経験と出会いは消えないもの。
たからもの。
さぁ!明日も頑張ろう!!

|

« 小トリップ・グルメ&アトラクション編 | トップページ | 小トリップ・出会い編 ヤスダさん »

コメント

都内を何気なく歩いていたら、「逢縁喜縁」という名のラーメン屋さんがあることに気がつきました。今度食べてみようかな

花鳥風月いいですよね。こちらではアジサイが咲き始めました。巣作り子育てで忙しいツバメさんもたまに見かけます♪

投稿: 北斗星 | 2016年5月19日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小トリップ・グルメ&アトラクション編 | トップページ | 小トリップ・出会い編 ヤスダさん »