« この気持ちを大切に | トップページ | 言葉のチカラ »

2016年5月19日 (木)

小トリップ・出会い編 ヤスダさん

【富良野】
新富良野プリンスホテルの目の前に
富良野ドラマ館という、倉本聰さんが手がけた作品たちのグッズ販売コーナーと
(じゅん!と真似したくなる帽子やコート、まだ食ってる途中でしょうがラーメンもありました。)



作家が、自然由来を原料にしたり・自然をテーマとした富良野らしい作品たちを販売する
森の中のロマンチックなショッピングエリアがあります

このニングルテラスが昔からだぁいすき!


景色を見ながら森の中を歩くだけでも幸せなんですが、
「ペーパーワークの家」というお店が私の癒しで、必ずお邪魔するお店なんです。


和紙などを使って、ちぎり絵で富良野の美しい景色を作品一枚に閉じ込めている様と、
その優しい色合いが もぉたまらなく大好き!

実は、冬にスキーのロケでお邪魔していた際に、
新作の原画を前にして感動していた様を覚えていて下さって、
あ、あの時の…?!

と、「スタッフのヤスダさん」が声をかけて下さいました。
(のちに、クレジットの担当者欄から 保田さんと書く事を知る…。)


作家さん自らがいらっしゃる時もあれば、
スタッフさん2名が交代でいらっしゃる時もある中で、
奇遇にもヤスダさんに連続で会えて…。

しかも、私の事も記憶にとどめていて下さって。
いろんなお話ができました。


ヤスダさん!ありがとうございます!!


人との出会いや 良い関係を築く事が
人の幸せと長生きにつながる そうですが、
(74年にわたるハーバード大学の研究結果で導き出されたとの事!すごい!)

私、寿命伸びたかもー!笑


とある場所は 富良野をテーマに、
壁に、大好きな作品
ニングルテラスで購入したものたち
紫のドライフラワーを飾り、
消臭スプレーはラベンダーと…
(場所わかっちゃいました?)
しています。

玄関にも、ついに。
原画に惚れこんだ…
こちらの作品が…!


しんしんと積もる雪原にシカの仲間たち。
自分の息づかいさえも大きく感じるような空気感…!
でも、優しい雰囲気なのがたまりません♡


コピー作品だとリーズナブルに作品を手元に置かせてもらえるので、
すごくありがたいです。

見るたびに、北海道っていいなぁ。
と深呼吸が出来るような気がします。

素敵な作品を生み出して下さった作家さんにありがとう!
素敵な出会いと想い出をくれた、ヤスダさんにありがとう!
私の好きな場所に付き合ってくれて、
一緒に感動し、見るたびに今日の事思い出すね!と言ってくれた友人にありがとう!

作品の中に、あったかぁい想い出もこもって、
ますます宝物になりました!!
大事にします。

|

« この気持ちを大切に | トップページ | 言葉のチカラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この気持ちを大切に | トップページ | 言葉のチカラ »