« 小トリップ・出会い編 ヤスダさん | トップページ | ライラックまつり »

2016年5月19日 (木)

言葉のチカラ

日々仕事を頑張っている友人が、
資格試験に受かり、
共に喜んだ会話でのことです。

ありがとう
本当にいっぱい応援してもらって、
そして支えてもらってたので
すぐあっけの顔が浮かんだよ


この言葉にも
真っ先に報告してくれることにも 嬉しいのに。


本当に本当にありがとう!
いつもいっぱい応援してくれて、そして何よりいつも私を信じてくれてるあっけの存在はとても大きいです
いつもありがとう♡

と。

なんだか、嬉しくて涙が出てきました。
言葉でこんなにも存在を認めてくれたり
私も微力ながら人の力になれてるんだなぁと
一緒に嬉しくなれる あたたかい言葉があるでしょうか。

こちらこそ、いつも ありがとう!!
頑張り屋さんの友人が周りにはたくさんいるので、
私も頑張れます。




実は今日は祖父の命日でした。

1年前は病院に泊まり、
祖父が旅立つ朝方のその瞬間も手を握って過ごすことができました。
たくさんたくさん泣きました。

その時も支えてくれたのは、周りからの励ましの言葉でした。

北斗星さんからのコメントも嬉しく拝読しました。

言葉のチカラって、目に見えないけど、深いところに効くんですよね。

コレを生業にしているって、幸せな人生。
たくさんの人に、こういう、あったかい気持ちを贈れますように。

|

« 小トリップ・出会い編 ヤスダさん | トップページ | ライラックまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小トリップ・出会い編 ヤスダさん | トップページ | ライラックまつり »