« 生みの苦しみ | トップページ | 花より団子?! »

2016年5月10日 (火)

母からの気合い

今日は自炊を充実させられた日でした!


酵素玄米に、蕎麦茶と明太子!
大葉を添えて、サラサラ〜っと。
蕎麦茶漬け!

ホタテに下味をつけて、

小麦粉をはたいて

少し焼き色をつけて
作ったネギの麻婆ソースとドッキング!


ここに活用されているのは、
実家で母が持たせてくれた、
愛情こもった カット小ネギの冷凍ちゃん。

一人暮らしは大変だろうと、こういうの持たせてくれるんです(´pωq`)
ありがとう!!

袋の表に、なぜだか



気合い注入されてる。

大好きなおにぎり屋さんの「きゅうさん」の真似をして作ったゴロゴロきんぴらごぼうも
普段と違う味付けだけど、
醤油がたったベースにゴマたっぷりで
まぁまぁ美味しく変身してくれた気がします(^^)



最近キッチンに立つのが好きです。
酵素玄米を作り始めたからか、
合わせて食べるおかずを作りたくなってるみたい!
良い連鎖!!
ただ、1人のご飯って、作りすぎてしまうのが悩ましい。

ま、私が2人前近く食べるから、いっか!笑
(この後、おかわり3回しました!笑)

|

« 生みの苦しみ | トップページ | 花より団子?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生みの苦しみ | トップページ | 花より団子?! »