« 小トリップin旭岳温泉 | トップページ | この気持ちを大切に »

2016年5月17日 (火)

小トリップ・グルメ&アトラクション編

立ち寄ったオススメスポットをご紹介します!

【深川】

深川の道の駅が私の中で最高にヒットしています。
地元で採れた玄米、栄養価も高い黒米はもちろんの事、
新鮮野菜やスイーツ、コーヒーに地酒、
はちみつに、スイーツ、珍しいアイスもありました!!

ハッピー!!


ホント魅力的なラインナップ!
(以前買い物をした際、レジで撮影させていただきました!)

タイミングが合えば夕日も素敵ですよ!

ここから車で20分程(で着いたかな…?)のところに、
源泉かけ流しの
「 妹背牛温泉 ペペル 」があります!

様々な効能が溶け合って泉質豊か
体が芯からあたたまり湯冷めもしにくい!
肌をツルツルにしてくれる
地元の方にも愛されている
秘密にしたい でも広めたい
そんな オススメ温泉です。
(チョット温泉ソムリエマスターっぽいこと言いましたね!私! w)

【富良野】
富良野 ゴーシュ
(セロ弾きのゴーシュが由来とのこと)







雰囲気の良さもさる事ながら、
お料理が…美味しい!!!!!

ハードパンや、自家焙煎のコーヒーも是非楽しんで!!


トラジャコーヒーのお豆を連れて帰ってきました!
ほんっと美味しい〜!


【美瑛】
美瑛の道の駅では、





どちらも美味しいけれど、
ジャガイモを使ったチュロスがたまらなく美味しかった!
もっちりとしていて、ジャガイモが香るのに、粉糖もかかっているので自然な甘みの他スイーツ感もあるという…。絶妙!!

【旭岳】
旭岳温泉郷に行ったら温泉の他に 是非味わいたいのは 湧き水!!

口当たりが優しくて、まろやかぁー!!
(嗅覚が敏感な愛犬も驚くほど飲んでました)
旭岳を見つめながら、この恵みをありがとう!と
おすそ分けをいただきました。

くんだどー!!

【東神楽】
札幌〜旭岳方面へ移動中
偶然に発見し、立ち寄ってヒット!!





なんとなんと!
遊水池の上を足こぎで進んでいく、
とてもスリリングな体験ができます!



一台400円とリーズナブルで、こんなに笑い・ドキドキもしたのは久方ぶり!

ジェットコースターより怖い!とは、友人の言葉。

もう一周したい も、友人の言葉。笑

東神楽森林公園の近くにはキャンプ場や宿泊施設もあり、是非ここに泊まりに来たいなぁと思いました!

どなたかの参考になれば幸いです!
以上オススメでした♡

|

« 小トリップin旭岳温泉 | トップページ | この気持ちを大切に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小トリップin旭岳温泉 | トップページ | この気持ちを大切に »