« 花フェスタ打合せ&取材日! | トップページ | 感動の再会だらけ »

2016年6月25日 (土)

花フェスタ1日目

花フェスタ2016 札幌 いよいよ開幕(^^)

天気予報は…外れては…くれないものですね。
あいにくの雨になってしまいましたが…。




こんな日こそ、美しい景色にも出会えるものです!


今日は、大通り西4丁目で開催中の
ガーデニング甲子園の審査・結果発表もあり、

第7回の今年は、
昨年に続き、新十津川農業高校が大賞2連覇となりました!!




おめでとうございます!







お花に囲まれてのお仕事
シアワセ〜!!

生け花のデモンストレーションをして下さった先生からプレゼントで頂いたお花を、玄関と居間に飾りました(^^)

お家の中の雰囲気が華やかになりました!






今日知って、目から鱗な情報を備忘録として書かせていただきます!

植物に肥料を与えてあげるときには、
窒素・リン酸・カリウム(N・P・K)の配合量をチェックし、より良いタイミングであげると良い。

窒素→成長
リン酸→花
カリウム→茎・根 に効くんだそうです!!
勉強になったぁ(^^)


明日も頑張ります!!

|

« 花フェスタ打合せ&取材日! | トップページ | 感動の再会だらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花フェスタ打合せ&取材日! | トップページ | 感動の再会だらけ »