« 温泉ソムリエ 家元 遠間さん | トップページ | ロケでした(^^) »

2016年6月 5日 (日)

新さっぽろでお仕事&感動の再会!

新さっぽろサンピアザ・デュオの専門店街では、毎月5のつく日を◯得ディ
(まるとく)として、
お買い得が盛りだくさんの日に設定しています!

今日は中でも、何ヶ月かに1度!さらにお得になる
「スーパー◯得ディ!!」





各店でお得な割引や、ポイント還元、ノベルティサービスなど盛りだくさん!
ご近所の方は、特に覚えて活用してくださいね!!

毎度この日は、
大ビンゴ大会の司会でお世話になっております。
(いつもありがとうございます!)

ビンゴカードのお引き換え30分前から沢山の方にお並びいただき、
引き換えが始まれば
あっという間に先着200名に!!

椅子に座って、皆さん開始を待って下さっています。




衣装は、光の広場をはじめ、館内を彩る、
絵本作家・イラストレーター そらさんの
作品の雰囲気や色に合わせて
なるべく選ぶことにしています(^^)
(そらさんも、そらさんの作品もだいすき!!)




(忘れないように、衣装記録!)
青・緑・黄色が小さく入った小花柄模様のスカートです。

たくさんの皆さんと大いに笑い、
ハラハラドキドキし、

新さっぽろルールと名付けた
リーチで片手上げ、
ビンゴで両手バンザーイのビクトリーポーズも
皆さんがやって下さって、
ビンゴが出れば、自然と拍手が起こったりと
一体感がありました!

お客様のお人柄の良さがにじみ出ますね。
本当にありがとうございます。

可愛い6歳のお子さんも、去り際に「ありがとうございました」とご丁寧にお礼を伝えに来てくれたり。

ちょっとヤンチャそうな小学生3、4年生位の男の子が、
お姉さんバイバイっ!って
去り際に手を振ってくれたり。
(お姉さん という言葉選びの響きにも、喜んでしまう!笑)

警戒心なく、お子さんが声をかけてくれると、
あぁ…雰囲気に溶け込めたかな?と嬉しくなります。
そして、
本当に出逢いに恵まれるお仕事だなぁとも感じます。


そんな中でも、とりわけ 嬉しい出来事が。

特賞に続き、一等で当選された方が、
どうも見覚えのある、目鼻立ちのハッキリとした、
モデルさんのような男性なんです。

…?!
私、どちらでお会いしたんだったっけなぁ…。
と、頭の中でモヤモヤしながら過ごしていました。

終了後、その男性が奥様と一緒に声をかけて下さいました。
「結婚式ではお世話になりました」と。

ハッ!!(๑°艸°๑)
お二人が並んだ姿を見たら、
すぐにわかりました!

門出の司会をお任せいただいた、
美男美女の 新郎新婦様だったんです!!

嬉しい〜(T_T)!!!
良くぞ気付いて下さって。
そして、声をかけて下さって…。
ありがとうございます。

しかも、素敵なお二人だとは思っていましたが、
お買い物券が当たった旦那さまに使い道を聞くと、
「妻の欲しいものを買ってあげたい」と仰せになるんですよ。

素敵なお二人と再会できて、
スゴく力をもらいました。


水曜日は、再び新さっぽろ光の広場に見参! です!
北海道銀行フォルティウスの皆さんと、1時間のトークショー!!

是非いらしてくださいね!



《 食いしん坊日記 》

帰り道は、だいすきな ふわもちさんのドーナツ!



からの〜

ドルチェビータの焦がしキャラメルがたまらないケーキ


ブラウニーのしっとり感と、
ふわふわのクリーム…何より香ばしいキャラメルが



た、たまらなーーーい!
ご褒美あげ過ぎですね。

とても幸せな1日でした。

|

« 温泉ソムリエ 家元 遠間さん | トップページ | ロケでした(^^) »

コメント

昨日はお疲れさまでした。昨日再開したビンゴ景品1位の夫婦です。褒め過ぎですf^_^; 。結婚式の司会が新谷さんで良かったと改めて思いました。ところで夫婦で見てた新谷さんのブログに登場するミニチュアダックスが妻の実家の犬と同じで(色も)、同じだー!と妻が喜んでました。

投稿: サトー | 2016年6月 6日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉ソムリエ 家元 遠間さん | トップページ | ロケでした(^^) »