« 門出のお手伝い | トップページ | 経済センサス活動調査 »

2016年6月 1日 (水)

おとな大学

6月ですね!
気がつけば、人生レベルアップ(誕生日)まで
カウントダウンが始まってしまいました…(T_T)

今回も無事抽選に当たり、
今日は
JRタワー おとな大学

に行ってきました!!

今回の講師は
チェリストの土田英順さんです!!

東日本大震災の18日後に第1回として開催した、
現在309回を数えるチャリティーコンサートのお話。

そして、現地を訪れて、見聞きしたお話。

涙を拭いながら、お話を聞いていらっしゃる方が
私の他にもたくさんいました。
心のこもった演奏も聴けて、本当によい時間でした。



ちょうど今日、
土田さんをテーマとした朗読作品が
やっと文字になったところです。

今後ご一緒させていただくチャリティーコンサートで、朗読コラボをしていこうというお話から、
この作品作りが始まりました。

拙い私の言葉では まだまだ描ききれていない気がするけれど、
土田さんとお食事しながら
互いに見聞きしたことや 感じた事
会話の内容や想いが
そのまま、文面になった感じです。

これから、さらに磨いて、
ご本人にもお目通りをいただこうと思っています。


6月10日にチャリティーコンサートで初めてコラボさせていただきます。

気持ちが、
1人でも多くの人の心に
届いてくれますように。

土田さんの 想い を伝える
そのお手伝いが、
微力ながら私にも出来ますように。

|

« 門出のお手伝い | トップページ | 経済センサス活動調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 門出のお手伝い | トップページ | 経済センサス活動調査 »