« ロケでした(^^) | トップページ | フォルティウスの皆さん最高!! »

2016年6月 7日 (火)

日本語って難しい!

やってしまいました。
日本語不足。

今日もロケで美味しい食事をいただいたんですが、
美人になれちゃうという要素が詰まったご飯に対して、

「美味しく食べて、ますます美人になれちゃうわけですね?!」

と言った後に気が付いた…。

「美味しく食べて、ますます(食べた方が)美人になれちゃうわけですね?!」

と言わないと、
なんだか、
なんだか…
気持ち悪い発言に…聞こえるなぁと。笑

でも、回りくどいのも、嫌ですし…。

日本語って。
日本語って、難しい!!
あー!!!笑


明日は、北海道銀行フォルティウスの5名の皆さまとトークショーをさせていただきます!

カーリングの経験を活かして、
が、頑張ります!!





|

« ロケでした(^^) | トップページ | フォルティウスの皆さん最高!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケでした(^^) | トップページ | フォルティウスの皆さん最高!! »