« 経済センサス活動調査 | トップページ | UCC cafe smile号に!スタッフさんに! »

2016年6月 3日 (金)

土田さんと打合せ

チェリストの土田英順さんと、6月10日のチャリティーコンサートのお打合せも兼ねてお食事タイム!!



先日のおとな大学のご講演のお話をしたり、

拙い文章ながらも、わたしが作った作品のお目通り?お耳通し?!もお願いしまして、
よし、コレで行こう!とGOサインをいただきました。


音楽文化に関しても、目から鱗のお話があり、

私は司会者として、前説後説で喋るのが体に刷り込まれている感覚なのですが、

音楽を楽しむ文化が成熟している海外では特に、

影アナでの注意事項を含め、
何か口頭で人に伝えるという事はしないんだそうです。

マナーがなっているから、当たり前なんだそうです。


そうかぁ…。

チャリティーコンサートでも、
私の作る作品が、前説を兼ねた(これまでの英順さんのチャリティー活動や想いを代弁する)プロローグ的な作品になれば良いなぁと、どこかで想っていたのですが、

お門違いだったなぁと思うと共に、
音楽文化の成熟度の違いと、自分の良識の無さを痛感しました。

私ももっと「良い観客」に成熟して行けるといいなぁ。

楽しく美味しい時間を過ごす事が出来て、
また心を通わせていただくことが出来ました。
ありがとうございます。

|

« 経済センサス活動調査 | トップページ | UCC cafe smile号に!スタッフさんに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経済センサス活動調査 | トップページ | UCC cafe smile号に!スタッフさんに! »