« 癒されながら、休憩 | トップページ | うまいべぇ!! »

2016年7月15日 (金)

月がキレイですね



月がキレイですね。
夏目漱石さんの名言が、このブログには素直な心で度々登場します。

月の周りに、円をえがくように、ボワァンと虹色の輝き…!!
(写真で わかるかな…??)

今日はuhbみんなのテレビの放送中にも、虹が出ているのがカメラでハッキリ映っている様に感動しました。
相当ハッキリと見える濃さだったという事ですよね!
(直接も見たかったなぁ…(^-^))


私の夢の1つに、
ハワイでダブルレインボーを見ること!
叶うなら、真っ暗な中で「ナイト」ダブルレインボーを見ること があります。

虹色って神秘的…⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
自然のつくりだす景色って…ホント素敵!!




実は、
7月3日まで大通り公園を舞台にお届けした 花フェスタでも、
虹色のお花の作り方のステージがありました!!

fantasyという色のついた液体にお花を飾っておくだけで、
こうなります!!


改めて見返しても、わ〜ぉ!
ドライフラワーにして、この子達が家に飾られています。

お花の延命剤を研究開発されている
パレス化学さんが
延命剤がちゃんとお花の隅々まで行き渡っているか検査をするためにつくりだしたそうで。
今ではすっかり、この技法が当たり前となり、
「お化粧」をしたお花が店頭にも並ぶようになりましたよね!
(皆さんも、お花屋さんでfantasy欲しい!と伝えれば、ご自宅でこうしたカラフルなお花が作れますよ!)

自然界では難しい、ブルーローズなど、
(KSKでお馴染み、著名な方の結婚式ブーケなどでも使われましたね)
珍しいカラーのお花を、
白いお花から生み出す事ができます。

新しいお花の楽しみ方で、
喜びも無限大・虹色のひろがり方ですね!


あ、なんだか、いろんなところに話が飛びました!笑
さ、寝ます。

おやす…zZzz

|

« 癒されながら、休憩 | トップページ | うまいべぇ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒されながら、休憩 | トップページ | うまいべぇ!! »