« 月がキレイですね | トップページ | とうもろこしピラフ »

2016年7月15日 (金)

うまいべぇ!!

私のだぁいすきな函館タナベ食品さんに取材させていただいた内容が
今日のHBC金曜ブランチ(AM9:55〜)で放送されました!!

大好きな函館に伺えるだけでも嬉しくてたまらないのに
大好きな企業に伺って、こちらの


熱血工場長・入部 太郎一さんにお会いできるのも嬉しいことです!!
1年ぶりの再会…!!(^-^)嬉!!

シュウマイのファンなのですが、
今回は並べると「函館」になるという
名前も洒落た、
たらこと明太子をいただき、
素直な感想をお伝えさせていただきました!!


これ、贈答でいただいたら、すっごく嬉しいだろうなぁ。

ツブツブかつ、サラサラの粒子感!!
すっごく美味しかったです!!
…思い出してもヨダレがでる〜。
(画面を介しても迫力あるようにと盛られた 大盛りご飯を、たらこと明太子を相棒にあっという間に平らげてしまいました…。
美味しくてバクバク頰張り完食する様にスタッフさんがびっくりしてました…。笑)



工場にもお邪魔させていただき、
衛生管理が、当たり前に徹底されている様にも。

従事されている お一人お一人の職人技。
その真剣な眼差しや、
一腹一腹、手作業で大事に扱われている様にも感動。


シュウマイ同様に、
「 量産する中にも、人の口に入って命につながるものだから、温かみを大切にしたい 」
という軸のお気持ちが表れた作業工程で、

大事なところは手作業!!
人の手と目で最終チェック!!
をして下さっている様に、
消費者の1人として、心から安心しました。
そして、ますますのファンになりました!!(*ˊ˘ˋ*)♡

ちなみに…ラブ具合を衣装でもあらわしたいなぁと。


たらこ色のパンツで伺いました♡笑

函館海鮮市場さんでも、素敵な景色と出会いがありましたよ!


絶妙な焼き加減で、新鮮海鮮をイートインできます!
気さくでチャーミングな方でした!



当日は海が時化ていて、あまり量は多くないという品揃えだそうですが、それでも私には驚きの光景でした。


ピッチピチ!!新鮮なのが見た目にわかる!!

お土産の品数としても2000点近くのお取り扱いは北海道ナンバーワン規模!!
函館に行ったら、金森倉庫群の一角にあります
函館海鮮市場」さんへ是非(^-^)/


函館タナベ食品さまのブログにも、今回のことが!
金曜ブランチの事だけでなく、私の事まで…(T_T)
ありがとうございます(T_T)!!

取材景色や工場の様子も写真で写っています!
是非お読みください(^-^)/
店長あやっぺのうまいべ通信

あやっぺさんにも会えて嬉しかったです☆

たくさんの「出会い」に恵まれるこのお仕事に感謝!
そのお仕事に、情熱を持って取り組む方に会えることで、私もまた頑張れます!!

|

« 月がキレイですね | トップページ | とうもろこしピラフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月がキレイですね | トップページ | とうもろこしピラフ »