« 花火と○○に…ワァッ! | トップページ | 100マイルツアー 江別に着きました!! »

2016年8月 2日 (火)

歩きます!131キロ!

旭川在住・北極冒険家の荻田 泰永さんと行く100マイルの冒険

私も明日から6日間引率で131キロを同行させていただきます!!

小学6年生がトータル190キロを
自分の荷物を背負って
自分の足で歩く冒険です。

100マイル=160キロなのに、
荻田さん可愛く…
ちょっとオーバーしちゃった(^^) って! 笑
30キロが軽い誤算扱いなのが、さすが!笑


毎年行われているツアーなのですが、
過去最高の距離の踏破を予定しています。

でも、ルートを見て納得しました。
明日、赤レンガテラス前の広場を出発!
最終目的地は、旭岳の山頂です!!

これは、達成感があるゴールですよね。
そりゃ、味合わせてあげたいと思い、ゴールを頂に決めれば190キロになりますよね。笑

「小学生に大丈夫なんですか?」
と思わず、保守的な心が口をついて出ました。

「不思議なもんだよ。
みんな、日々心も体も強くなっていく。
どれだけ弱音を吐く瞬間があっても、
だんだん家族みたいになって、助け合っていく。
そして、チームでさらに強くなっていく。

最終日には、体力がついてるから、スイスイ山を登って、降りるときには思わず走り出しちゃう子もいるんだよ!笑
前に富士山を登った時は、そうだった。」


…人の秘める力は無限大なことを、
私も感じに行ってきます。

子供達と、一緒に一歩一歩踏みしめて、
新しい自分に出会えることを、願っています。

いや、見つけてきます!笑


スコールのような雨が続く不安定な天気が心配ですが、
どうか、誰1人リタイアなく。
怪我なく。
ゴールする事を一緒に願っていただけたら幸いです。

|

« 花火と○○に…ワァッ! | トップページ | 100マイルツアー 江別に着きました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火と○○に…ワァッ! | トップページ | 100マイルツアー 江別に着きました!! »