« 朝ご飯はバジル目玉 | トップページ | わぁお!ありがとうございます! »

2016年8月24日 (水)

アナタはいま…

久しぶりに長い時間 地下鉄に揺られてみると、

今日もお互いに頑張りましたよね〜ZzZz(^^) とか、
あなたは読書がお好きなんですね〜?とか、
あら、彼女からメールですか?いいですね〜!とか、
思わず相手の頭の上に 吹き出しが出ちゃう!!(笑)

今どんな気持ちで過ごしてるのかなぁ?と、
人間観察が楽しい乗車時間でした。



①相手の置かれている状況や、
求めている 真の要望を汲む目線

②復唱確認を活用し、蓄積情報の中から、より的確な案内に注力出来るコツ

③前向きな言葉選びの基盤とアンテナづくり

④ピンチはチャンス!!
クレームは対応の基盤と対応法

今日は、そんな内容を基軸にした 接遇研修の講師をお任せいただきました。


頑張るぞー!
白ジャケットで、自分を演出してみました…。
衣装によって心にもスイッチが入る!
相当なチカラをいつもかります…!!


同施設でお任せいただくのは2度目。

コールセンターでの品質向上の業務をお任せいただいていた経験と、
日頃からの司会の仕事で使うスキルを活かして 準備を進めましたが、

吐露するとまだ講師は不慣れな事の方が多く、
資料作りから今回も必死でした。

自分に出来るだろうか…という気持ちになる瞬間もありました…。
でも、そこで、「よし!やってみよう!!」
と言葉を前向きに言い換えて踏ん張れた事が、
研修が和やかに完了した今、とても嬉しいです。




全12ページ!
思いを詰め込んで形になったぁ〜〜!!

努力は裏切らない。

そして、自分の思いが強ければ強いほど、
ちゃんと相手にも受け取ってもらえる事が再認識出来て、本当に良い機会をいただきました。

ありがとうございます。



帰り道、早速稼働しているお一人の元へ(^^)
N木さん!その笑顔!!とっても素敵です〜!!


地下鉄の昇り階段…
消費カロリーがわかったり、
リズム感の良い言葉が並んでいたり、

前々から良いな〜と思っていたけれど、
マジマジと見ると…
ますます良いですね!!!(^^)

周りを再度 意識的に見てみると、
色んな努力や思いに気付けますね!



夜ご飯は…。
サラサラと…
明太子のり茶漬け…。



今日もサラサラ〜にしてしまいました。
ダメねぇ。

でもね、今日の夕ご飯は久しぶりに座って食べられました。
ホッ…っとしました。

あとね。チョットだけ…。



良い夜です…。

チョット考えたい事があってね…。
良いよね。
3センチだから。
明日は喉を使わず、スチール撮影だから…。
ちょっと顔が浮腫むくらいだよね…。笑

|

« 朝ご飯はバジル目玉 | トップページ | わぁお!ありがとうございます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ご飯はバジル目玉 | トップページ | わぁお!ありがとうございます! »