« 充実の週末! | トップページ | 囲まれてご飯 »

2016年8月21日 (日)

言葉の持つチカラ

現場が立て込んだり、大きなチャンスを与えていただいた時。
ふと、自分に出来るだろうか…。
と、歩が止まる時があります。

きっと誰しも経験がある、
自分が成長出来うる スタート地点。
その場所に立ってるんだなぁと、思う瞬間です。

そんな時、
マイナスの言葉選びが始まると、決してうまくいきません。

少しでも努力をして、
少しでも自分を信じるチカラ「自信」をつけてあげるしかない。


きっと出来る!
やり遂げた時の笑顔と心を想像して、

出来る、出来る、必ず出来る!
やる!やり遂げる!やり遂げてみせる!

と、三段活用のような節回しで、自分を鼓舞します。笑

声に出すと不思議と力が湧きます!
カタチに残せないけど、
言葉の持つチカラはきっと、
強い心の栄養剤。

相手に日々かける言葉も、
そういう良い響きを伴う言葉だと、
きっと毎日が楽しくなりますよね。



よし!接遇研修の資料見直しと、
北海道マラソンの下調べと、
noth2LIVEの下準備と〜。
あ、撮影の準備と、情報提出も。



今日は、研修資料を頑張ろう。
できる!出来る!必ず出来る!!

|

« 充実の週末! | トップページ | 囲まれてご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実の週末! | トップページ | 囲まれてご飯 »