« 放送になりました! | トップページ | 手抜きゴハン »

2016年8月17日 (水)

大雨大丈夫ですか?

見かけた豊平川が、過去にないほど増水しています…。
いや、望月寒川の氾濫警戒の際と同じくらいでしょうか?

何度も携帯が鳴り、
避難準備情報がはいってくると、ドキドキしますね。
皆さんの場所は大丈夫ですか?


以前とは異なり、ひたすらに「避難しろ!」の言葉だけではなく、
避難所の開設情報なども合わせて送られてくるようになった点が改良されたなぁと感心しました。





何事も教訓を活かす事が大事ですね。

そして、災害に備える天候時こそ、忙しい人がいるご苦労も思いました。

|

« 放送になりました! | トップページ | 手抜きゴハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放送になりました! | トップページ | 手抜きゴハン »