« 書道教室 華 2周年記念祝賀会 司会 | トップページ | ハチミツパワー! »

2016年9月 9日 (金)

JALカップ 開会式&親睦会

先輩からお預かりした現場で、
2年ぶりのJALカップの進行 3日間が始まりました!!
今日は、前夜祭として、開会式&親睦会です!




過去の資料を色々と見返して、
選手が混乱なく、競技に集中出来ますように…と備えます。

先輩でもあり、親友でもあるAかねさんにいただいたジャケットで気合い注入!


がんばるぞー!!


今年も開会式&親睦会では、
JALカップの司会をされて14年!!
STVアナウンサーとしても大活躍をされてきた、
大先輩の大沢宏一さんとご一緒をさせていただきました!


2年ぶりの同じステージ…光栄です。
ありがとうございました。

台本に目を通されて、
要点を頭にスッとお入れになり、
ご自身の言葉でお話しされるプロの技を隣に見て、

ご協賛各社の皆さまの肩書きに何度も目を落とす私は…
反省…。

間違わないことが一番に大切ではあるんですけれどもね…。


また、大沢さんに2年前にご指導いただいた事で、以来喋り手の軸として大切にしている事があります。

〇〇よりご挨拶を申し上げます。
という言葉が台本などでもよく使われますが、

「より」という言葉は、
AよりBという「比較」の際に使う言葉であって、
「〇〇からご挨拶を〜」という言葉選びが正しい日本語だ。
とのご指導。

その際に、一言一言の重みを感じて私たちは言葉を扱わなくては…と思いましたし、

今回もまた、ご一緒させていただいて、
常に高みを目指して頑張りたいなぁと決意を新たにしました。


ビール園の2階と3階を貸し切っての開催。
すごい人!!


今回は道外は遠く久米島から!
トータル646名の選手にエントリーをいただいての開催です!

さ、明日からは太陽と同じ時間に起きます!
が、がんばるぞぅ!
目覚まし6つほどセットしようと思います。


恵庭の花夢里コースを舞台に、
どんなドラマが起こるのか…!!
ワクワク。


今日の道新スポーツには、エントリー全選手のお名前が掲載。

9月29日には、uhbで試合の模様が放送になりますので、
是非ご覧ください!!


全身からラムちゃんの香りを漂わせながら、
帰宅しましたっちゃ。
あ、すみません。
ふざけてるつもりはないんです。

ランナーズハイという、それかもしれません。笑
さ、お風呂に入って寝るぞー!
眠れますように。笑

|

« 書道教室 華 2周年記念祝賀会 司会 | トップページ | ハチミツパワー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書道教室 華 2周年記念祝賀会 司会 | トップページ | ハチミツパワー! »