« シャレオツ ぶります。 | トップページ | 北海道マラソン② »

2016年9月 8日 (木)

夜ごはんタイム

今日は帰宅後仕事をしてすぐに倒れ込まなくてはいけなかったので、
外食の力を借りました。


うーん!
お蕎麦って美味しいよね!!
蕎麦湯も最高!

外はすごい雨…。



ふと現場スイッチが切れると、
このところのニュースがよぎります。


一連の台風の被害をテレビで見ては、
現地の方のこと。
それを支える側で忙しくされてる方のこと。
それを取材する方のこと。
気象に関して予報し、伝える方のこと。

様々な方の状況を思います。

これ以上、恐ろしいことが、起きない事を祈ります。
自然の力って、本当に偉大で…。
あまりに人の力は無力です。


3.11を経験された現地の方から言われた言葉ですごく胸に残っているのですが、

完全な防災は出来ない。でも、必ずや減災は出来る。

減災を考えて
自分が出来る準備をしておく。

みんなで助け合う方法を考えて、
少しでも その日・その時に備える。

それが大切だ。

その言葉がすごく重みを増して蘇ります。

|

« シャレオツ ぶります。 | トップページ | 北海道マラソン② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャレオツ ぶります。 | トップページ | 北海道マラソン② »