« お昼ごはん | トップページ | JALカップ2日目のこと »

2016年9月13日 (火)

なんて素敵な映画!

9月に入って7本目の映画(DVD)
今日観たのは、


ミッドナイト イン パリ

勧めてもらって知った作品なんですが、
最近のNo. 1!だよ と言うだけあって、
私もグッと入り込んで魅入ってしまいました。


現実と夢の狭間感…。
夢心地で穏やかに観られる映画なのに、
優しく背中を押されるような作品で。

同じその場所に、いろんな想いや歴史があって、
何を大切に思い どう生きるのか。
そんな事を考えさせてくれました。

文字に出すのって難しいなぁ。
とにかく、見終わった後に、
なんとも言えぬ清々しく、嬉しい気持ちになる
「らしく」生きることを前向きに推してくれる

そんな映画に感じました。
映画って本当に良いものですね。

さよなら さよなら さよなら
(幼い頃から、映画といえばこのフレーズ!w わかる方にはわかってもらえる!?)

|

« お昼ごはん | トップページ | JALカップ2日目のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼ごはん | トップページ | JALカップ2日目のこと »