« 今日から将棋大会の現場! | トップページ | 恋人はマイク »

2016年9月 3日 (土)

白熱の雰囲気!






昨夜のレセプションに続き、
今日は、コンベンションセンターで
将棋日本シリーズの本大会でした!!

JTプロ公式戦と、テーブルマークこども大会とが同日 同会場で行われて、
ココロを育てるをテーマに、
指しても、見ても、学べる、ステキな大会です!!

朝から全体進行をさせていただいたのですが、
立ち位置の指示など アテンドもしつつ進行をしていくので、頭から湯気が出そうでした。笑
たぶん、出てました!笑

チャレンジをさせていただけるのは、本当に幸せな事です。感謝!
また少し、成長できた気がする!!


こども大会では、
とにかく楽しそうにニコニコ指している子も居れば、
頭を抱えて考えている子、



好きな選手の力をもらおうとしたのかな?!


ユニフォーム姿のお子さんまで様々。
「よろしくお願いします!」
「ありがとうございました!」
と 元気にご挨拶をする様に、
礼儀作法も学べる 日本の伝統文化・将棋のステキさを間近に見ました。

決勝戦は、トッププロ棋士と同じ対局場で!!
慣れない袴につまずく姿に、抱きしめたい気持ちになってしまいました。




その後のトッププロ棋士の白熱の雰囲気に、
会場は一変。

JTプロ公式戦 二回戦 第一局
佐藤天彦 名人 対 郷田真隆 王将…。

私も終始ドキドキ!!

モニターを見つめながら、
鼓動が早くなってしまいました。
結果は是非、ネットニュースなどで!!



出入り口付近には、絵馬に夢を書き綴った道が!!
東京大会でこの、札幌の絵馬を含む10都市のドリームロードが繋がります!!
圧巻だろうなぁ…。

もっと将棋が上手くなりたい!
将棋のお友達が増えますように! などなど。

みんなの夢が 叶うといいね(^^)!!



帰りは糖分補給で、しばしブレイクタイム!





やっと、運転して帰れる気がして来ました!笑
将棋の事、もっと詳しくなりたいな!


|

« 今日から将棋大会の現場! | トップページ | 恋人はマイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から将棋大会の現場! | トップページ | 恋人はマイク »