« お昼ご飯 | トップページ | 吉田さんありがとうございます! »

2016年9月19日 (月)

岩見沢に行って来ました!

先日、現場でご一緒させていただいた、ギタリストの山木将平さんのインスタから、
こんな

岩見沢人と言う
素敵な巨大人形劇をやっていると知り、

友人が付き合ってくれて、JRにユラユラ揺られて観に行って来ました(^^)!

3ヶ年計画の、3年目!
集大成ということもあり、
過去に創作してきたモチーフも登場!
続編としての15分程のストーリーでした。


おお〜駅を降りてすぐの広場が人で…!!







ライティングで一気に雰囲気が変わり、
異空間に誘われて行きます…。


木が重なってしまいましたが、
ばんばを思わせるような力強い馬の走りに感動!



山木さんのギターの音色も、歌い手さんの天女のような、なんとも高く澄んだ歌声も
スゴかったです…!


クレーン車に馬が押し潰されてペシャンコになってしまったり、頑張って作った滑車が台風で壊れてしまったりと、様々なドラマがあっての今日だったそうです。
それを聞くと余計に…染みる…(T_T)

思いつきだったので、知らずに行ったんですが、
百餅まつりと、情熱まつりと、2つのお祭りが一斉に行われていて、賑わってたなぁ〜!







百餅つけるだろう杵?あれ、ちがう、臼!!
(いつも間違えちゃうの…)
スゴイ大きさでした!!

雰囲気おすそ分けです♡

|

« お昼ご飯 | トップページ | 吉田さんありがとうございます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼ご飯 | トップページ | 吉田さんありがとうございます! »