« 興奮がさめない… | トップページ | 紅葉狩りのお裾分け »

2016年10月30日 (日)

チャリティーコンサート@恵庭

今日はチェリスト土田英順さんのチャリティーコンサートで、
恵庭・恵み野会館にお邪魔しました!


今日で土田さんのチャリティーコンサートは331回目!
(私はお手伝いさせていただいて、今回で4回目です)


土田さんもリハーサル中


私も頑張るぞ〜!


手作りのチラシを作ってくださった
恵み野北の町内会長・三好さん!
ありがとうございます。
(ちなみに、三好さんは下のお名前です!苗字が2つ並んでいるような、徳のあるお名前でした✧)

地域のみなさんは月に一度、懐かしの映画鑑賞などもされているそうで、

ステキだなぁ。
みなさん仲良しで雰囲気が良いなぁと思うと共に、

有事に備えて…という観点からも、
こういう日々のコミュニケーションが
とても大切だよなぁと思いました。

地域の皆さんを中心に、
道新の告知で知って、市外から来て下さった方もチラホラと…。
思いを寄せて下さって、ありがとうございます。



作品の持ってる力が強いのと、場面が3.11とその後を描いたものなので、軽い酸欠と目眩…。笑
でもでも、精一杯で表現させていただきました!
先日、作者の指田 和さんともお話が出来て、
ますます、この作品への想いが深まって行きます。

海は怖いけれど、母なる優しいものである という事も表現されていて、
元オホーツク漁師の孫としては、
エールを込めて。
声を大にして。
叫びたいような
そんな内容で結ばれます。


今日もじいたん(チェリスト土田英順さん)の優しい音色は、心に沁みました。



来て良かった…。
涙が出た…。
これからも、頑張って活動してね。

そんなお言葉に、パワーをたくさんいただきました。

募金もありがとうございます。
土田さんのブログで一円単位までご報告がありますので、是非ご高覧ください。
ボストンバッグにチェロと酒


終演後には少し足を伸ばして、千歳の祖父母の墓前にも挨拶に…。
一息…。






優しい空…。

これからも見守っててね。


そうそう…!
最近はハロウィンメイクを
アプリで←
勉強中…。笑



もし、ここまで出来たら完璧ですよね✧笑

|

« 興奮がさめない… | トップページ | 紅葉狩りのお裾分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興奮がさめない… | トップページ | 紅葉狩りのお裾分け »