« 夕ご飯食べ過ぎ事件 | トップページ | 母校の定期演奏会へ! »

2016年10月 8日 (土)

幸せのおすそわけ

今日も結婚式の司会をお任せいただきました。



大切な門出の日に関わらせていただけて、幸せです。

会場にもよりますが、
私がお世話になっている会場ではよく、
お手紙のコピーをお預かりします。

新婦が涙で読めなくなってしまった際のサポート要員として、です。

開宴までに下読みをしておくのですが、
毎度それでウルウルしてしまって…。

あっという間に感情のスイッチが入ります。


お二人が会場で使用する曲を聞きながら気持ちを作ったり、色んな気持ちの代弁内容をまとめたり、
書き込んで頭を整理するのですが、
新婦のお手紙が実は1番、気持ちの軸を作って、
喋らせて下さるスイッチを入れてくれるかもしれません。

ご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
末永くお幸せに♡


今日は偶然にも、
高校の同級生が出席していました。
実は、初めて会話したかもしれないけれど。笑
相手も一目で気付いてくれたみたいで。
私もすぐわかって。

あぁ。お互いに同じ学び舎で過ごして、
会話こそした事がなかったけれど、認識してくれていたんだなぁ。
と、嬉しくなりました。

卒業して、もう…13年…?え!?
結構経つのにね!

そう考えると、
…気付いてもらえて良かった!笑



明日は、母校 啓明中学校で、
定期演奏会の司会進行をお任せいただきます。

今年で3年目!?になりますね。早い!

新校舎になっても、
体育館は私が過ごした当時と同じもの。

気分はまるで 鮭です。笑
啓明サウンド楽しみだなぁ♡(^^)

|

« 夕ご飯食べ過ぎ事件 | トップページ | 母校の定期演奏会へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕ご飯食べ過ぎ事件 | トップページ | 母校の定期演奏会へ! »