« 言葉って | トップページ | ロケでした(^^) »

2016年10月 5日 (水)

荻田泰永さんの講演を聞きに…

毎回楽しみにしている JRタワーおとな大学!!
抽選なんですが、無事に当選出来ました!








前から2列目の特等席で
講師の先生でいらっしゃる荻田泰永さんを待ちます!笑

100マイルアドベンチャーの打ち上げぶりだぁ✧


どうして北極点を目指し始めたのか。
それまでどう過ごしていたのか。
過去17年の活動の軌跡
2度の北極点チャレンジ
北極の動物について
今後活動から得たものをどう伝えていくか

などなど、面白おかしく・濃縮した時間。

100マイルアドベンチャーのお話も出てきて、
写真を見たとき、
子供達の姿を見て涙が出そうになりました。



荻田さんは2012.2014年に次いで、3度目の北極点単独徒歩到達のチャレンジで、
間違いなく次は成功できるというお気持ちがあるそうです。

そのためにも、莫大な予算がかかる、スタートに立つまでの準備をしないと!!とも仰せで、
さすが人気者。

この後◯分のエアポートに乗ろうとしています。笑
東京でラジオの生放送があります。

と風のように去って行きました!笑

私の足ではとても信じられない短時間でホームにお着きになったようで。
明美ちゃん、余裕だったわ。と荻田さん。笑

「やっぱり、すごい人だ」(そこで実感?笑)

北極冒険家・荻田さんのチャレンジを
心から応援しています!!!



さて、明日は早起きして、ロケでお世話になってきます。
起きられるかが心配になる…。笑
けど、気合いだ気合いー!!(^^)

|

« 言葉って | トップページ | ロケでした(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉って | トップページ | ロケでした(^^) »