« 今日からはヘルス&ビューティーフェア2016 | トップページ | 診察台で寝る »

2016年10月23日 (日)

アナウンサー大集合!

二十四節気の「霜降」の今日は、その名の通りに霜が降りそうだなぁという冷え込みですね…。
仕事から仕事への移動時にアラレに頭をコツコツされました。笑

ちなみに、
アラレが5ミリ以上の大きさになると、ヒョウと表現する事を初めて知った時から、

アラレが降っている事より、
大きさに目がいってしまう新谷です。

今日も、ヘルス&ビューティーフェア2016の会場で、HBCこども放送局のブースMCをさせていただきました!
近隣ブースの皆さんも仲良くしてくださって、
こんな写真を撮ってくださいました!


どや!怪力だろ〜!笑
ありがとうございます(^^)ぷぷぷ



実際に放送で使われた原稿を元に、
HBCこども放送局のアナウンサーになっていただく お仕事体験ブース!

昨日のリベンジ!練習して来たよ!とまた顔を見せてくれるちびっこアナウンサーがいたり、
(4歳の女の子のお母様は、寝る間を惜しんで練習して原稿を抱きしめて眠ったんですよと話して下さいました!うぅ…頑張ったね✧)

その日のうちに、リチャレンジを4回してくれて、
ほぼ原稿を覚えてくれた子も!笑
スゴイ!

将来の夢を聞くと、『アナウンサー』になる事
とキラキラした目で答えてくれたり…。

すっっっごく嬉しかったです。
私も、アナウンサーに憧れて、テレビをキラキラした目で見つめていた小学生時代を思い出しました。


ブースでは、
小さい子といえど、ただのお遊びではやって欲しくなくて(もちろん楽しんで欲しいですけど!)

内容を理解すること、
理解した上で、
どんな気持ちで伝えるのか、
誰に伝えるのか、

そんな事も、気付いてもらえる子には伝わると良いなぁと思って、「リハーサルタイム」の指導に臨みました。

ADさんのお仕事
カメラマンさんのお仕事、
(ファインダーの中は白黒!知らなかった…。
見たままがテレビに映るわけではなく、端は少し切れてしまうそうです…。それを計算して絵をつくってる訳なんですね✧)
音声さんのお仕事、

ちょっとずつしか伝えられなくて、
もっともっとテレビマンのお仕事を人に伝えられるように、知りたいなぁとも思いました。

未来のテレビマン・ウーマン…ここから育つかな♡
どんな未来に向かうにせよ、
この経験が良い思い出と経験になってくれると良いなぁ。




みんなに会えてとっても嬉しかった!
ご一緒させていただき、ありがとうございました!

(閉幕時にしゃがんでパシャり!みんなのドキドキワクワクの、チャレンジが詰まった場所で。スカート丈がギリギリですね)

|

« 今日からはヘルス&ビューティーフェア2016 | トップページ | 診察台で寝る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からはヘルス&ビューティーフェア2016 | トップページ | 診察台で寝る »