« よかった…。 | トップページ | 噺家の世界 »

2016年11月23日 (水)

日ハム田中賢介選手・石井裕也選手と!

昨日は三笠市にお邪魔いたしまして、
日本ハムファイターズ 三笠市応援大使イベントの司会をお任せいただきました(^^)!!

大使は、
#3 田中賢介選手と
#13 石井裕也選手!!

まさか、お二人にお会いできる日が来るなんて!!

お二人ともとても気さくで素敵な方で、ますますファンになりました。

小学生訪問と、市民の皆さんに向けたトークショーイベントと、二カ所の進行をお任せいただきましたよ!


三笠小学生の校門がステキ!!


立派な市民会館です✧
お向かいにはさすが北海盆踊り発祥の三笠!という景色も。



笑顔と楽しい空気に包まれ、盛会の中
無事におひらきになりました〜!

前日までとっても緊張していたんですが、
小学生から選手への質問のおかげさまで
「緊張のほぐし方」も田中選手直伝で教えていただくことが出来ましたし!!
(内容は…あえてヒミツ!(^^))

石井投手は、貴重な左の中継ぎとして、
いつ呼ばれるかわからない上に、
重要な局面を任されるとなれば
さぞ緊張するんだろうと思ったら、

いつもベストを尽くして練習と準備をし、
いつも通り野球をするだけ。
とあまり緊張した事がないんだそう!
緊張しないのは幼い頃からだそうです。

ビックリ〜!!
ただね。
四年前、自分の投球でチームが大事な局面で負けてしまった時があり、その後は悔やんだし、泣いたし、とにかく苦しかったとのこと。

監督と共に、石井投手も今シーズン、
「忘れ物」を取りにいったんですね。

ここならではのお話もたくさん伺えて、感動しました。

そうそう!
話の流れで、石井投手に
日本シリーズで円陣を組むときにどんな声出しをしていたのかを聞いたら、
「円陣の再現」をやって下さることになり

田中選手のお心遣いで
地元の野球チームのみんなと組んでいただくことに!!

ホント田中選手お気遣いが細やかで、ステキ…。
(石井投手とレアード選手が仲良しでいつも小競り合いをしているエピソードを明かして下さったり、
私もたくさん助けていただきました!!)

野球を頑張っている子供たちにとって、
夢のような出来事が実現しました!(^^)

プロ直伝の円陣!良かったね!!
これからのパワーに変えてね!!

再現を見せて欲しい!だなんて無茶ぶりしてみるもんですね…。
司会者生命かける気持ちで勇気を出して良かった…。笑

ちなみに…
日頃は野手陣が声出しをするそうですが、
投手陣にやってみてよ!とお願いし、実現したそう。
さらには、この「声出し」は
勝った場合には 翌日にもその役割が続くそうです!


三笠小学校・岡島小学校のみんなと。
町民の皆さんと。

一緒に笑って。
本当に幸せな時間をいただきました。

こういうチャンスをいただけて、幸せです。

そして、何より、
北海道を元気にしてくれて、
沢山の感動をくれて。

我らがファイターズ!!
本当に本当にありがとう!!


準備に際して、仲間からいろんなアドバイスももらって…。本当に感謝してます(T_T)

これまた
ありがとう!!!!!

「らしく」楽しみながら 進行できたよ!!
フリーランスはひとりだけど、
仲間が居てくれるから頑張れます(^^)

|

« よかった…。 | トップページ | 噺家の世界 »

コメント

年内はコメントお返事期間です(^^)
→kazuさん
コメントありがとうございます!
そして、三笠の事初めて知った!と言って下さって、
大好きな町を人に少しでも伝えられたと思うと嬉しいです!
はい!これからも北海道の大好きポイントを
わたしなりに発信していきますね!

本当に貴重な、光栄な司会をお任せいただきました。
日々感謝です!!

投稿: 新谷明美  | 2016年12月10日 (土) 03時34分

貴重な体験がまたまたできましたね
一つひとつ大切に積み重ねていってください
三笠の町のこと初めて知りました
これからも北海道のこと沢山教えてください
楽しみにしています(^-^)

投稿: kazu | 2016年11月26日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかった…。 | トップページ | 噺家の世界 »