« 帰札しました(^^) | トップページ | 陽岱鋼選手… »

2016年11月 8日 (火)

繋がる

人と人との繋がりって、すごいですよね。
ご縁としか言いようがないんですけど。

あぁ!ここも繋がってるんだ!っていう事に気が付いた時、

なんとも言葉で言い尽くせない、感動がありますよね。

そして、
いろんなものを産み出す
パワーにもなる。


今日はご婚礼の司会者打ち合わせがあって、
今回の結婚式の裏テーマは
『繋がる!輪!』でいこう✧

なぁんてお話を、
ご縁を大事にされる新郎新婦お二人としてきました。

「あまりにも、いろんなものが繋がっている!」
その実感が、お2人を急速に近付けた 大きなポイントだったそうです。

聞けば納得。
会場に来て下さるゲストが
またゲストと繋がっていたり、
家族と〜などなど。
(守秘義務があるので語れませんが…笑)

人生において しあわせをつくるものの1つ が
人と人の繋がりなんだろうなぁと、
お二人と話しながら感じました。


(エントランスの季節の装花にも、毎度うっとり✧)


その後は、先輩のステージを見学したんですが、


会場で見とれていたら、
UHBの生コマーシャルを担当していたことを、
HABAの方が気づいて下さって、
「あ、あなたは!!」って
気さくに話かけて下さって。

あ、いま、私も繋がってる…!と感じ✧


その後は
チェリスト土田英順さんをモチーフに自作した「じいたんの物語」に絵をつけたい!と、
イラストレーターの小川けんいちさんと打合せで会ったんですが、

そもそも、小川さんも

お好み焼き風月の二神社長が、
震災を絶対に忘れない!というお気持ちで、

ご縁のある人や学生さんの有志を募って、東北ツアーを企画されている

『その中』で出会えた方で…。

そもそも風月さんとのご縁は、
娘さんが、小学校の同級生だったという…。


いろんな
引き合わせ…
ホント、ご縁で『繋がった』方なんですよね。


こうして『繋がる』ことを感じて過ごせると、
なんともいえない感謝と
喜びばっかりがあふれてきます。

小川さんも、

あのツアーで出会って、
東北に思いを寄せている土田さんに 私が共感して、
そうして共感して作品を作った私に 小川さんが共感してくださって、

文と絵と、
本当に1つの作品が出来上がったら、
すごいことだよね。

と、打合せのラフを手に、
お話しして下さいました。

私はその言葉がまた嬉しくて。
ラフの素晴らしさと、
あまりにもイメージ通りだったことに。

もう、ウルウルでした。


作品が出来上がったら、
チャリティーコンサートでも、
もっと じいたんの思い を伝えられると思います。

小川さんがその力を貸してくれそうです。

ご縁に日々感謝!!

オマケ


お蕎麦を食べながら打ち合わせをしました。
楽しくスケッチしながら、なんでもアート作品にしてしまう小川さん。


そばネイルが完成しました!w


どや。

あえての真顔で…。
どやどや。
シャレオツやろ〜。笑

耐水性だからすぐに消えてしまったけれど…(T_T)

ホント良い一日でした(^^)

|

« 帰札しました(^^) | トップページ | 陽岱鋼選手… »

コメント

→kazuさん
いつもコメントありがとうございます!
繋がりのかけがえのなさを、最近ひしひしと感じます。
ありがとうございます。
大事にしますね!!
そばネイルはよく見ていただくと、私の名前や、
のむんだよ とか、七味とか、あま汁なんていう細かい文字まで入ってるんですよ!スゴイですよね!

投稿: 新谷明美  | 2016年11月 9日 (水) 20時31分

繋がりって大事ですよね これからも大切になさってください

そばネイルかわいいですね(^-^)
お蕎麦も美味しそう\(^^)/

投稿: kazu | 2016年11月 9日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰札しました(^^) | トップページ | 陽岱鋼選手… »