« 特別な日 11月20日!! | トップページ | 素敵な景色と美味しいひと時 »

2016年11月21日 (月)

姉がいてくれて良かった

お昼頃姉から電話がありました。
「良かった…無事で…」

鼻をすする音も聞こえて、
その優しくホッとした声に、私もつられて泣いてしまいました。笑

私が車を運転中、
大きな事故な巻き込まれて、旅立つ夢をみたというのです。

しかも、かなりリアルに。

電話でその話を聞くと、
あまりのリアリティーに
私もゾッとしました…。

き、気を付けて運転しよう…。


これだけを聞くと、
ビックリさせてしまうエピソードですよね。笑

実はね、最近、大きな
(現場に大小もホントはないんですけど)

あ、規模やスケールの大きな現場を
信用してお任せいただける機会が増えて、

自分にプレッシャーをかけるのか、
少しバランスが良くないなぁと思う時があるんです。

家族に、チョット辛いな。
ありがたいけど、つらいな。
頑張りどきなんだね。
成長する時なんだね。
と、こぼしていたので、

きっと、姉は痛み分けをしてくれたのだなぁと思いました。

姉がいてくれて、良かった…。
家族がいてくれて、良かった(^^)
ありがとうね。


怖い夢をみて、お母さんに泣きついたり。
本人に報告して注意喚起したり安否を確認するところ、
小さい頃からずーっと
変わらないよね。
私たち。笑



今日も良い出会いがありました。
花論珈琲茶寮にて…。

きままにオープンのギャラリーが開いてる✧

階段を降りた先に…




漂うような穏やかな時間が流れる面白い空間!


店主の富樫(とみがし)さん!
写真に写っているものは、富樫さんがスカートやジーンズ、帽子やベストなどをリメイクして作った一点もののバッグ(非売品)です。
スゴーい。

作家50名ほどの作品が所狭しと並んでいて、
品揃えの80パーセントは手作り品
イタリアのお洋服なども、相当リーズナルブルに販売していて、サイズやデザインが合うものがあればラッキー!
とのこと。

良い時間を持って、
仕事の事を考え、
明日に備え…

この後もいろいろあるけど。
備えます!!

さぁ、頑張ろうー!(^^)

|

« 特別な日 11月20日!! | トップページ | 素敵な景色と美味しいひと時 »

コメント

年内はコメントお返事期間です(^^)
→kazuさん
お姉様がいらっしゃるんですね!
私も、妹や弟が居て欲しかった!なんて、昔は非情なことも口にした事があったものですが、
やはり、姉と2人姉妹で良かったなぁと思っています。
はい!大切にします!
本当に家族の存在はありがたいですよね。

投稿: 新谷明美  | 2016年12月10日 (土) 04時02分

自分にも姉がいます 小さい頃は、よくケンカしましたが、大人になるとありがたいものです
これからもお姉様と仲良くそして大事にしてください

投稿: kazu | 2016年11月26日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別な日 11月20日!! | トップページ | 素敵な景色と美味しいひと時 »