« 荻田泰永さん! | トップページ | 今日もまた! »

2016年11月16日 (水)

ミニマム自家菜園

家のプランターで育てているバジルが、
元気を取り戻してくれました!


重たそうに 頭をもたげるので、
悩んだ末に上部を収穫しました!
(お水に挿しています)

嬉しいなぁ(^^)

生でいただくのはもちろん!
クッキングシートで挟んで、
レンジでチン!
乾燥バジルで長く保管する事も考えています。

嬉しいなぁ!
元気に大きくなってくれて ありがとう(^^)


あ、昨夜は、一人暮らしして初めて(って事に驚きました…)
肉じゃがを作りました!



玉ねぎを炒める時に密かに乾燥させた自家製ハーブをミルで挽いて下味に使いましたよ!

|

« 荻田泰永さん! | トップページ | 今日もまた! »

コメント

年内はコメントお返事期間です(^^)
→kazuさん

コメントありがとうございます!
肉じゃがホッコリしますよね〜!
ありがとうございます!バジルも毎日可愛がります✧

お味噌汁の出汁は、
オホーツク昆布と、魚粉との合わせ出汁にしています!
お母様譲りの煮干し出汁も、美味しそうですね〜!

投稿: 新谷明美  | 2016年11月17日 (木) 01時15分

肉じゃが〜\(^^)/美味しそう‼ 大好きです
お味噌汁も大好きで、ほぼ毎日煮干しだしで作っています 煮干しだしは、母譲りです(^-^)
新谷さんは、何ダシ派ですか?

バジルも元気になってよかったですね

お世話がんばってください

投稿: kazu | 2016年11月16日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荻田泰永さん! | トップページ | 今日もまた! »